河童さん

あれやそれ

Oblivion メインクエストその1

2023-08-26 19:38:39 | ゲーム

メインクエスト再開。

 

今までの流れはだいたい下記。

牢屋にいる。シリーズ恒例の囚人開始。

皇帝が牢屋に来る。

この牢屋は、抜け道らしい。ここに俺入れた衛兵あふぉだろ。

皇帝は未来が見えるらしく、一緒に行くことに。

地下道で皇帝が暗殺。王者のアミュレットを受け取る。

皇帝は、この未来が見えてたらしい。

地下道脱出して、修道院へ。

ジョフリーに王者のアミュレット渡して、経緯説明。

皇帝の息子マーチンは、クヴァッチに居るらしい。

暗殺者より先に見つけろ、と。

いう所で、止めてたので、再開。

 

クヴァッチに行ってみると、いきなり話しかけられた(まだ町に着いてないのに)。敵に制圧?

デイドラが?しかも、オブリビオンの門?

デイドラ大暴れしたっぽい。

灰?燃え尽きたの?

おぉ衛兵すごい。デイドラおさえたのか。

さっきの人は逃げて行ったけど、その先に野営地があった。

寝てる時か、最悪だな。

デイドラくそすぎ。

おぉ、マーチンは司祭として有名?つーか、逃げ遅れてるじゃん。

よく逃げられたなぁ。

おぉ、挫けない。

こえぇな。

デイゴンかよっ。

野営地を出発してクヴァッチへ向かう。

バリケードと真っ黒な空。

おぉ、あれがオブリビオンの門か。

衛兵が戦ってたので参戦する。

上官は、全員やられたのか。

信頼されとるなぁ。

いたっ。

簡潔。

敵は大群だったか。

目的地は、聖堂と城だな。

オブリビオンの門からデイドラがあふれ出たのか。

急襲されてどうにもならず。

マーチンは聖堂か。まだ間に合うか?

最初は門がいっぱいあったの?

絶望的だな。

まかせろ。

オブリビオンの門を通るっ!

オブリビオンに来たっ!

門でけぇ。

敵がわんさか。

開かない門の向こうに犠牲者が見える。

敵に前後囲まれた。

溶岩かな?完全に地獄。

突入した衛兵を見つけた。

オブリビオン風景。

2対1。だいたいこうなる。

やばそうな塔。

装置名やばい。

噴水名やばい。

敵多い。

なんとか門開けて、犠牲者の元へ。

敵敵敵。

名前がやばい。

でた、やばい装置。

敵も向こうも噴水も、やばい。

名前はすごいけど、宝箱w

地獄風景。

名前が、、。

やばそうな感じ。

これ何?

敵敵敵。

開かない。

塔と塔を繋ぐ橋?

名前がやばい。

おぉ、ドレモラが喋った。

倒す。

鍵持ってた。

何ぃぃ、どこでそんな情報を。って、顔が見えてない、残念感。

それでいいのか!どうやって門閉じるのかと思ってた。

めっちゃ敵のお出迎え。

塔がいっぱいあって、繋がってる。

名前やばすぎ。

破損してて動かない。

印石見つけた。

タムリエルに戻った。

報告。

おっけぇ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿