gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

全国的には本日が多いかもしれんが 各地で成人式が執り行われちょることと思う オイラの住んぢょる光市では昨日行われた

新成人を見ると 若く希望に満ちた晴れやかな感じがあり なんとなく頑張れ!!!! ちゅ~声援を送りたくなる

ちょぃと前では荒れる成人式ちゅ~ 些か褒められぬ成人式があったが 平穏無事で執り行われることを祈るばかりぢゃ

皆さんのお住いの地域は今日ですか? もう済みましたか? 時代が目まぐるしく変化するので 若い方たちも大変なことが

今後起こるやも知れん まぁそれも人生

そしてもっと政治や世界情勢に関心を持ってほしい 若い人達がこれからの日本の行く末を決めるから 無関心がいっちゃんいけん

社会的責任 つまり納税や選挙などを果たすのが社会人として当然の義務でもある こんな世界情勢だと 日本もやがて徴兵制も

復活する可能性もあるやも知れん

ウクライナは遠い国の話ではない 日本を取り巻くのは敵性国家の如く対応する国や 核を保有し独裁者のいる国家に囲まれた現実から

逃避できない こんな時代だからこそ政治に関心を持ってほしい そして平和が存続するため考えて欲しい

年よりの余計な小言ぢゃが 切なる思いを伝えたい 尚写真は今年の物ではありません

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る