gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

解禁まで3週間を切りましたの !!! 待ち遠しいシーズン開始まで後僅かぢゃ

昔は12月の声を聴くと 解禁のための準備を行われる方が多かったが 若い人の釣り離れや趣味の多様化によることが原因で 釣り離れが

進んでおるのも事実ぢゃ ましてや釣りの技術を要するフライフィッシングは 他の釣方から比べ離反率が多い これも仕方ないこと

我流で始められた方に特に言える・・・・・・ 弊社としたら習われたら・・・離反率も減ると思うが 正直習われる方が少ないもの現実

これも致し方ない まぁこんな話はさておき

今季に使用するため 1本ロッドを作りました 無さがは6’6” #3~#4 3pc 黒のシガー巻き上げのグリップです

リールシートはバンブーのポケット&リング シャンパンゴールドのアルミ製ぢゃ

ブランクはUSA ただしこのブランクはもう廃盤になってしも~た 個人的に思うことは フライフィッシングは状況により 

道具を使いわける楽しさがあると思う 今ロッドでグラファイト・グラス・バンブーの3種の素材が製品化されている釣りはそう多くない

グラファイトはグラファイトの良さがあり グラスはグラス 竹は竹の良さがある ここではこれを使って釣りたい・・・・・・

趣があってえ~し 道具を使う楽しさもある まさに釣るためだけではなく そのすべてが楽しめる まさに道楽といえるもんぢゃ

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る