お山の車の磨き屋さんカーウオッシュケイテックス

車を綺麗にしたいなら、山奥のお店におまかせ・・・

ポリッシュコースの目安の参考に

2020-05-02 17:45:03 | 日記
完全予約制 お山の車の磨き屋さん K-TEX 小松です。

今回は、ポリッシュプランの参考になればいいな~と思う車両でしたので写真に収めてみました。

参考になれば幸いです。

今回のお車のような塗装状態では、基本的にはプレミアムポリッシュとなります。

が、ご予算がある場合はお伝えください。
お客様と相談し、仕上がりを決めてからの作業となります。
参考施工価格は、あくまで参考です。

当店の施工開始までには、車両確認や問診などお時間かかりますが、
費用対効果が十分に感じられる方法をご提案いたします。
(今回はご予算に合わせる形で施工いたしました)
※現段階では可能な限り感染予防対策を行い、車両確認や、問診を行っています。

ポリッシュしても効果が無い場合や、塗装の剝がれがある場合は、塗装をお勧めいたします。
塗装の状態に応じて提案内容も変わります。

では、予備洗浄後の画像から行ってみましょう!



画像では写りませんが、結構すごい状態ですよ。
この時点でかなり怪しい塗装面・・・
何かを、塗り重ねらされている感じ~

トヨタ 202(黒)は、、どなたが見ても色々な事に気づく塗装です。
見えちゃうんですね~

次の作業へ
どんなことになってんのかな~とドキドキしながら、クレンジング作業をしていきます。
クレンジング作業では、ケミカルで除去可能な汚れを除去します。
もちろん塗装の研磨の邪魔になる、水シミも除去します。



光源を変えて確認






かなり手荒いことされてきたんでしょうね・・・
なかなかなダメージをうけてます・・・・

傷を隠す?為に、たくさん何かを上に上に塗り重ねた感じです。
クレンジングでは、取り切れていないものもたくさんありそうです。
全体的に研磨傷がすごいなぁ・・・

どの段階でこのような状態になったかはわかりません(;^_^A

では、必要最小限の研磨量でスッキリと仕上げていきます。


深い傷はそのまま残してあります・・・

ドン(^_-)-☆



いいんじゃないでしょうか?
陥没跡は予算の都合や塗装状態により除去しない場合もあります


かなり、改善されましたね(^_-)-☆
今回はボンネットなどの上面の陥没跡は完全には除去していないので、見えますが。
野外では、あまり気にならないかと思います。

条件が揃えば見えますが・・・
今後の塗装の事を考えると十分かな~と

ご参考にご覧ください。

さてさて・・・
外出自粛が続きますが、今のうちにお車を綺麗にしておけば、
お出かけの時に綺麗なお車で気持ちよく外出できますよ(^_-)-☆

数量限定ですが、新車プラン、ポリッシュプランを施工されたお客様には
納車時に、使い捨てマスク1箱50枚入りをプレゼントしています。

ぜひ、ご検討くださいませ。

最新の画像もっと見る