お山の車の磨き屋さんカーウオッシュケイテックス

車を綺麗にしたいなら、山奥のお店におまかせ・・・

汚れたら洗う、簡単に考えましょう😄

2022-12-06 12:05:00 | 日記
どうも、ケイテックス小松です。

車の美観や車の扱い方、手入れの仕方、メンテナンスの考え方は人それぞれ、考え方も感覚もバラバラだから、もっと簡単に考えましょう😄

高めのコーティングしたからバッチリ大丈夫なんてこともなく、安価なコーティングだからダメってこともない。

汚れたら洗う。

たまに、専門店でしっかりとメンテナンスをする。

これが、出来るかどうかだと思います。

外を走る以上、汚れます•••

特に、今の時期は夜露に濡れたり、霜が降りて、太陽に照らされて水分が蒸発して汚れが蓄積されます•••

水がある限りスケール汚れなどの汚れは付着します•••

結果、洗わないと汚れが蓄積されて取り返しのつかないダメージになります。

さらに、撥水•親水どちらが良いのかなんて事もあまり深く考えない方がいいのかなと思います。

僕の主観では、撥水して汚れの固着が少なくメンテナンスしやすい方が良いと思ってます。

親水にした時のメンテナンスの方法が分からないから好きではない事もありますが•••

親水だから、汚れない、ウォータースポットができない❓

その謳い文句通りいかない現実を見てきましたから💦(親水にしてうまく維持されている方は関係ないかもですね💦)

結果としては、メンテナンス出来るかどうか、汚れの固着が弱くサラッと除去可能なのか、日頃の洗車は短く洗えるのか?と思います。(ケミカルを使いまくって極端に時間をかけるのもどうかと•••趣味として洗車を楽しんでる方はどうぞどうぞです😊)

なんだかんだ書きましたが•••

高知にも、沢山のコーティング専門店がありますので、問い合わせして聞いてみて下さい。

各お店さんの、考え方もまたバラバラなので、自分に合ったお店を見つけて下さいませ♪

自分に合いそうなお店にて、施工をおすすめします😄


最新の画像もっと見る