K’s BEAR くまちゃん日記

目が合うと思わず笑顔になっちゃう。側にいるだけで優しい気持ちになれる。そんなベア達を作れたら…。いつも隣に…♪

編みぐるみのかめさん

2008-01-21 03:22:46 | 手作り体験
今日は、下北沢でニットカフェに参加して来ましたぁ

前から行ってみたかったんだぁ

「Sprout Cafe」さん
http://cafe.spacesprout.com/

カフェセットのケーキがすんごく美味しいんだって~
こっち目的

今日は、アップルパイ。
りんごたぁ~っぷりで、めちゃ美味でしたっ←やっぱり…

編み編みキットは、「かめ」さん
色々あって、好きなのを選べるんです。

あみぐるみって、仕組みが興味あったし、背中のモチーフ編みも習いたいし。
で、挑戦っ!!

1時から5時までなんだけど、お昼にカレーを作ってたら、思ってたより時間が掛かっちゃって、着いたのは、2時
うぅ。何時に行ってもいいんだけど、たっぷりやりたかったぁ~

編み編み…。編み編み…。
ひたすら編み続け…。

見て・見て~っ

綺麗な○になった
今迄、適当~に目を拾ってたから、きっちり揃う訳もなく、なんとなぁ~く形になってただけだったんだけど、どこを引き抜くとか、ちゃんと教えてもらいましたっ!!

綺麗な形に編めるって、気持ちいいぃ~
モチーフも、見て~っ
もう一回出来るかどうかは、微妙だけど、やってみよっ

後は、綿とか詰めて、つなぎ合わせたら、完成~っ!!
あ。画像は、見本です…。


帰りには、素敵な偶然がっ


店頭に編み小物のガチャガチャがあって、皆でやってたら、なんとっ!!

前に信州のぷち・らぱんさんのベア展に参加した時にお迎えしたあみぐるみのくまちゃんを作られたばた子さんのタグのついた赤いカップが出てきて、びっくりっ

えぇ~っ!!ばた子さん?!

あみぐるみ協会のイベントとかに参加されているそうです。

ホント素敵な偶然
とっても嬉しくなっちゃった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニットカフェ (ひろみ)
2008-01-21 23:31:07
写真があるに違いないと思ってやってきました。
下北沢はたまに行くけど、こんなお店があったとは・・
返信する
Unknown (YUPPY)
2008-01-24 10:53:53
カメさん、かわいい~(o^-^o)
編みっ子ってむずかしいの?
実はやってみたいんだもん!
うふ♪アップルパイ、写真見たかったわ~(*>∇<*)
返信する
ひろみさんへ☆ (keiko)
2008-01-25 03:19:00
下北行かれるんですかぁ?
今度是非案内して下さいっ!!
返信する
YUPPYさんへ☆ (keiko)
2008-01-25 03:20:33
編み物って習った事なくて、適当にやってたんだけど、ちゃんと習うと、全然違うっ!
綺麗~に仕上がって、感動☆でしたっ!!
教えてもらうと、出来ますぅ~。
今度はケーキの写真も撮ってきますねっ-☆
返信する

コメントを投稿