K’s BEAR くまちゃん日記

目が合うと思わず笑顔になっちゃう。側にいるだけで優しい気持ちになれる。そんなベア達を作れたら…。いつも隣に…♪

*K’sBEAR by.keiko 作品集*

K’sBEAR by.keiko の作品達です♪ 良かったら、ご覧下さいね。

にゃぁ~♪

2011-03-31 07:51:45 | 新作
可愛いねこちゃんになりたい*Natchu*でした…

にゃぁ~


にじ画廊さんに連れて行きまぁす
コメント

『spring star☆2011』 @吉祥寺 にじ画廊

2011-03-30 14:32:50 | イベント
『spring star☆2011』
雑貨とイラストの展示販売会

2011年3月31日(木)~4月5日(火)

会場:にじ画廊
   〒180‐0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
   (JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
   tel:0422-21-2177 fax:0422-21-2166

詳しくはコチラから…


Keikoは、初日の3/31と、最終日4/5の夕方から、お店にいる予定です

<TOP>
新作ぅ♪ くまちゃんパース

ポケットは、先日習った刺繍で

ちゃんと入りますよ~


お時間があったら遊びにいらして下さいねっ

お待ちしていまぁす
コメント (2)

かぎっこあにまる@Bear Labo

2011-03-30 10:03:10 | かわゆく出来たよっ♪
Bear Laro 一周年記念の1Dayワークショップ

「かぎっこあにまる」のレポートで~す


久しぶりに皆さんとお会い出来て、嬉しかったです

楽しい時間を過ごす事が出来ました。ご参加有難うございましたっ


皆さんの作品をご紹介しまぁす

 *ポンタさんのかぎっこわんちゃん*

ご感想も頂きました
犬なのにウサギ?
微妙な生物になってしまいました
久しぶりにチクチク作業に集中出来て楽しい時間でした。

>鍵を出すとうさぎちゃん、納めるとわんちゃん
2度おいしいっ
お気に入りポイントの<耳のきゅっ♪>も無事作れて良かったです。
くまちゃんの仕上がりも楽しみにしていまぁす


 *Miwaさんのかぎっこわんちゃん*

ご感想も頂きました
今日は地震でまだ不安の中、先生はじめ皆様とチクチク楽しめた事に感謝の日、作品となりました

>本当に久しぶりに皆さんとちくちく出来て、久しぶりにほんわか気分になれました。有難うございました
かぎっこわんちゃん。沢山使ってあげて下さいねっ


 *はるとさんのねこちゃん*

はるとさんは、お鼻もねこちゃんらしく白に~。
ピンク×パープルの色合わせも優しい感じです。
耳には、内布とお揃いのリボン
裾にはお家でレースを挟み込む予定です。
完成したら、是非見せて下さいねっ 楽しみぃ


地震後、初めて電車に乗りました。

暗い構内、予定の分からない各駅電車。

そんな中、ワークショップに参加して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来て、その間はいつもの不安を忘れる事が出来ました。

皆さんもそうだったら嬉しいな。

また一緒にちくちく出来る時間を楽しみにしています

どうも有難うございました
コメント

今日のくまカフェ♪

2011-03-29 15:21:54 | くまカフェ
くまカフェでの様子をまとめてご紹介させて頂きまぁす


3月7日。今日のくまカフェ

この日は、Mamiさん、K・Ruriさんがご参加下さいました。

有難うございました


最近お式をあげられたMamiさん。おめでとうございまぁす

手作りのウェルカムベアで皆様をお出迎え

 *Mamiさんのウエディングベア*

 *MamiさんのEve*
水色の可愛いうさぎちゃんが誕生する予定で~す

作品展の企画で、*ぺちゃくましゃん レプリカ*が当たったMamiさんに、無事お渡し出来ましたぁ

喜んで頂けましたよ


 *K・RuriさんのPetit Lion*
初めてのモヘアベア。グリーンの元気なコが誕生しそうです

 *ちびくまストラップ*
ネイリストのKanaeさんにブラック&レッドのペアでご注文頂きましたぁ。
かっちょいぃ仕上がりを目指しますっ


3月26日。今日のくまカフェ

この日は、知矢さんがご参加下さいました。

有難うございます

 *知矢さんオリジナル くまちゃんがま口*
前回からオリジナルの小物作りをされている知矢さん。
くまちゃんのがま口が形に~

 *知矢さんオリジナル ミニベア シーチング*
型紙作りもご自分で出来る様にっ すごぉ~いっ
なんか、嬉しいなっ
とぉ~ってもかわゆいコが誕生しそうです

 *知矢さんの雪うさぎ*
あと少しで完成~


久しぶりの皆さんとのちくちくTime。

お互い無事で会えた事、まったりしたちくちくTime。

幸せだなぁって思います 感謝


4月のくまカフェは…

4月:9、11、12、19、25、30日 です。

ご参加お待ちしていまぁす
コメント

新作&イベントのお知らせ☆

2011-03-26 21:43:17 | イベント
ご紹介出来てなかったコ達で~す


<TOP> ぺちゃくましゃん レプリカちゃん
胸には、アンティークのボビン

作品展のプレゼント企画に



  復刻版 *Mily*
Takakoさんの枕元。特等席に置いてもらってまぁす


 復刻版 *Larimar*
鍵にはラリマーも一粒 

 *ぺちゃくましゃん* ~Crown~
Crownに、お鼻はゴールド。 ちょっとゴージャス
耳や足裏は、レオパードなんですよぉ

実は、Keikoのたびくま*ぺちゃくましゃん*もなんです
ちっちゃくて分かりづらいけどぉ~。


3/31 ~ 4月5日 吉祥寺 にじ画廊 「Spring Star☆」
に連れて行きまぁす

詳細はコチラから…

にじ画廊さん、ca*n*owさん、参加作家さん、それぞれが売り上げの一部を義援金に寄付させて頂きます。

会場には、募金箱も設置させて頂く予定です。

お時間がありましたら、是非遊びにいらして下さいね

皆の作品で少しでも元気になってもらえたら、嬉しいです

Keikoは、初日(3/31)と、最終日(4/5午後から)、会場にいる予定です



  和 *Lupi*
和なイメージの花柄の革を合わせました

 *雪うさぎ* 
首飾りはピンクの西陣織で…

4月6日~4月19日 新宿伊勢丹 Bear! Bear! Bear! パワーオブジャパン 
に連れて行きまぁす



5月14日 ~ 15日 デザインフェスタ ca*n*owブース にも参加しまぁす

最近遊びに行けてなかったけど、今回は行けそう 楽しみぃ

ブースNo.C177 C176 1階レストランブース近くの角です。


遊びに来てね~っ
              
コメント

ベアラボ*レッスンレポート♪

2011-03-26 18:43:37 | Bear Labo
3月6日。ベアラボ*レッスンレポートです


この日は、Takakoさん、Hitomiさん、はるとさん、まるあさん、Etukoさん、Miwaさんがご参加下さいました。

有難うございました

皆さんの作品をご紹介しまぁす

 *Takakoさんのおこげちゃん*

*Time*の型紙で…。

チップドモヘアが素敵 真ん丸なお鼻もCuteです
このコ、黒目の下にもフェルトが
技ありっなコです。


   
*HitomiさんのLittle LOVE*

作ってる途中もくったりしてて、可愛いんだよなぁ
この後、爪も刺繍して完成しましたぁ


 *はるとさんのTime*

淡い色合いがとっても素敵 完成が楽しみです


 *まるあさんのぺちゃくましゃん*

だんだん形になってきましたぁ 次回、完成かな


 *MiwaさんのTime*

まつげぱっちり ピアスでおめかしも

 *Miwaさんのモンブラン*

同じ型紙でも、生地の組み合わせでこんなに雰囲気が変わります

早くペアで並べたぁ~い


 *Etukoさんのリバティベア*

*Memorial Bear*の型紙で…。

色んな色合いのリバティ生地で作られてます。 次は何色のコかな



 Keikoのベアラボ情報 

 これも

ベアの材料で~す

*Baby Angel*のネックレスや羽根の飾りです。


Bear Labo 一周年記念の限定キット。<TOP>

各色8キット。 3月16日より販売してまぁす


型紙付 ブルースターとピンクハート ←生徒さんと考えましたぁ☆

ブルーのコには、のネックレスに、羽根の飾りも

ピンクのコには、のネックレスに、羽根の飾りもです。


ワンポイントレッスンでもお作り頂けます。

可愛いエンジェルベア、是非作ってみて下さいねっ


明日は久しぶりのBear Laboでのレッスン

一周年記念の「かぎっこあにまる」です。

午前・午後と続けてのお時間です。

途中からでも、午前中からご参加頂ければ完成すると思いまぁす。

キットを多めにご用意する予定なので、当日のご参加もOKです。

ご来店前にお電話下さいね。   03-3987-3833 Bear Labo直通


お時間があったら、是非遊びにいらして下さぁい
コメント

どうも有難うございました@作品展「Birth」

2011-03-24 17:37:44 | イベント
3月5日は、作品展の最終日でもありました。


2月5日から開催していた

K’s BEAR by.keiko 5th Anniversary 作品展 「Birth」

一ヶ月、あっと言う間でした。


だれも来てくれなかったらどうしよ~ってどきどきだった初日。

遠くからいらして下さったお客様。
お勧めのロールキャベツも予約して下さってました。

頑張って続けているブログ。
見て下さってるんだなぁ

ご家族で遊びに来て下さった生徒さんも。

嬉しかったなぁ

どうも有難うございました


会期中に開催した「おすわりくまちゃん」ワークショップ。

ベア作りは初めて…という方もご参加頂けました。

それぞれに個性のある可愛いコ達が沢山誕生しました。

色々お話しながらのベア作り。

終わってからの美味しいケーキ。

楽しかったなぁ


私がお店に遊びに行く日に合わせて、来店して下さる方がいらしたり。

ベア展示は初めてです…という方とお店でお話出来たり。

お店にいない間にも色んな方が足を運んで下さって、感想ノートに感想を書いて下さってました。

ひとつ前に日記にも書きましたが、最終日のワークショップにも沢山の方が参加して下さいました。

本当に沢山の方に応援して貰って、支えて貰ってるんだなぁって、改めて思いました。

感謝の気持ちでいっぱいです


「露潤瑠」のろうるさんや、Fumikoさんにもとってもお世話になりました。

色んな企画を快く開催させて下さって、くまサブレも作って下さいました。

お店の美味しいロールキャベツやケーキのファンになられた方も多いと思います。

お客様ひとりひとりが、本当に自由に寛がれてて、とっても素敵な空間でした。

そんな素敵な空間に、K’s BEAR by.keikoのベア達がいられたコト。

本当に嬉しく思います。

「遠いよ~」と言う声も多い中、思い切って開催させて頂いて良かったです。

素敵なご縁を下さいましたろうるさん。

どうも有難うございました


来年も同じ時期に作品展を開催させて頂く予定です。

6th、7th…と続けていけるといいなと思います。


タイトルは…

「Birth」

毎年、気持ちをあらたにここから始める…。

そんな作品展に出来るといいなと思います


最後に…

お知らせが遅くなってしまって、本当にごめんなさい

作品展のお楽しみ企画の目玉っ

 プレゼント企画  当選者様の発表ですっ

沢山の方が感想を書いて下さっていました。
どうも有難うございました

感想を書いて下さった方の中から、抽選をさせて頂きました。

最終日のワークショップに参加して下さった方の中に当選者がいたら、盛り上がるかな~と思って、皆でおやつ中に抽選会をやりました。

がっ

その中の方には当たらず… 逆に 

すみませんでしたぁ


それでは…  発表しまぁす


 ぺちゃくましゃん レプリカ 

   mamiさんですっ おめでとうございまぁす


 小瓶のマリオネット ブルー 

   TOKUさんですっ おめでとうございまぁす


 小瓶のマリオネット レッド 

   大和田町のT・Sanoさんですっ おめでとうございまぁす

mamiさんは、丁度次の週のくまカフェにご参加予定でしたので、無事お渡し出来ました。日記でご紹介しますね

TOKUさんは、カフェのお客様なのでお店で預かって頂きました。
もう来店されたかな~?お楽しみにぃ

初めまして。のT・Sanoさん、ご感想どうも有難うございました。
嬉しかったです。
来週、ご自宅宛に発送させて頂きますね。お楽しみに


 思い出写真 

 
*幻のぺちゃくましゃん2ショット*

Keikoのたびくま*ぺちゃくましゃん*は、生地やアンティークのガラスボタンがもうないので、この世にレプリカちゃんと2体だけ
貴重な2ショットなのですぅ


搬出が終わって、「お疲れ様」って出して下さった

 *大好きなカフェオレ&シフォン*


「露潤瑠」をイメージして誕生した「Roll」

お二人の好きな色ブルー×オレンジで
 
 

Keikoのお気に入りの場所で

お店の住人になれました。探してみてねっ


 *Mopi*

バレンタインデーのお返しに…とお迎え下さったそうです。

なんだか素敵なお役目を頂いちゃった*Mopi*です
嬉しくなっちゃいました。


搬出が終わって、ガランとした棚…。

寂しいな。

 来年、またね。
コメント (2)

ペア☆ピンクッション ワークショップ@露潤瑠

2011-03-24 11:56:53 | かわゆく出来たよっ♪
ご報告がとっても遅くなってしまいました。ごめんなさい…


3月5日。作品展最終日。

沢山の方がご参加下さいました。

久しぶりのお友達も 嬉しかったな

皆さんの作品をご紹介させて頂きまぁす


    
*ミュンコさんのピンクッション*

ピンクッション作り、奥が深くて楽しく出来ました。
家で小さいサイズを作るのも楽しみです。

>赤でまとめたピンクッション。とっても可愛いですね。
綿を少なめにして、ねこちゃん達の座布団にもぴったり
色んな生地で作ってみて下さいね
久しぶりにお会い出来て楽しかったです

ミュンコさんは、羊毛作家さんなんです。可愛い猫ちゃんを作られてますよ~。
ミュンコさんのブログ「お気楽猫日記」はコチラから…



    
*Sorakoさんのピンクッション*

とっても楽しく作る事が出来ました。
自分で作った「ピンクッション」
可愛くなります。ありがとうございました。
お家で作ったミニとのペア写真も送って下さいましたぁ

>お家でも作ってくれて有難う。
やっぱりふりふりレースは可愛いよね。
久しぶりに会えて嬉しかったよぉ
今度は私にも教えてね~


 
*マメちゃんさんのピンクッション*

ステキなピンクッションが出来上がりました。
皆さんとても楽しくて良かったです。


 
*みきちゃんのピンクッション*

想像していたよりもすごく難しかったピンクッション作り。
綿を詰めては力を入れる余り手がふるえました。
もっとまん丸な形になれば良かったのですが、少しいびつな丸に仕上がりました。
お家でたくさん使いたいです。

>親子でご参加下さいました。有難うございました。
マメちゃんさんの色合わせ、素敵でしたねっ
みきちゃんのコの字閉じの早さもさすがですっ
親子でちくちくTimeっていいですよね お家でも是非~


 
*Miwaさんのピンクッション*

ピンクッションがこんなに奥深いモノだとビックリでした。

>お家のクッションみたいに可愛い組み合わせですね。
お人形さん達のクッションになったのかな??
小さいピンクッション。可愛く仕上がってましたね
沢山作ってみて下さぁい


    
*ポンタさんのピンクッション*

意外と小ワザがつまったピンクッションでしたっ!!

>お家で作ったミニの写真も送って下さいました。
大きい方は、女のこチックなチョイスで小さい方は、いつものお好みな感じで~
タイプが違うと気持ちに合わせて使えますもんねっ
らぶりぃなピンクッションでちくちくしたら、可愛い女のコ顔のコが誕生するかも~
お母様にも「作って欲しい」って好評だったみたいで、嬉しいです

 *ポンタさんのデニムベア*
連れてきて下さいました。ペアで可愛いぃ~


個性豊かな可愛いピンクッションが沢山誕生しましたぁ

ワークショップでは、大きい方を作ったので、綿が出ない様に押さえたりするのが結構大変だったと思います。

Keikoオリジナルのピンクッション。
色々ワザが詰まってるとのコト。嬉しいぃなぁ

このピンクッション、形も楕円にしたりして、ブローチにしても素敵です

沢山作ってみて下さいねっ

ペアだったので、皆さんお揃いの生地なのかな~と思っていたら、なんとっ同じ生地の方はいませんでしたぁ。

それぞれ、ミニ用にお好みの生地とレースをお持ち帰り頂きました。

お家でも皆さん作って下さったみたいで嬉しいですっ


この日のおやつは~

 
*ブルーベリー&ポピーシードのシフォンケーキ*

でしたっ ふわっふわで美味しかったです


なんか懐かしいなぁ~。

また行きたくなっちゃうな


<TOP>
ピンクッション集合~♪



やっとっ

ご紹介出来ました。

これで、少し前に進めた気がします。

よぉしっ 頑張ろうっ

コメント (2)

お詫び

2011-03-22 12:35:43 | *******
ワークショップのご報告や、作品展のお礼がお伝え出来ていなくて、本当にごめんなさい。

終了後、すぐにご紹介させて頂くべきなのに、なかなかup出来ず…。

もうご紹介しなくちゃ…と思っていた所に、大地震が。

地震に見舞われ、本当に大変な思いをされている方達がいる中、楽しかったご報告をするのも…と思い、今日迄時間が経ってしまいました。

ちゃんとすぐにご報告しなかった事。反省しています。

でも、私にとっても大切なご報告なので、今日から記事をご紹介させて頂こうと思います。

こんな時に…と思われる方がいらっしゃいましたら、すみません。

私に出来る事は、ベア達を作り続けて、そのベア達が少しでも元気を与えてくれる事を信じる事。

お教室で久しぶりに生徒さん達に再会出来たら、お互いの無事を喜び、一緒にベアを作って、楽しい気持ちになって貰える様に頑張る事。

色々なイベントが中止になる中、これから開催予定のイベントもあります。

その多くが、売り上げの一部を義援金に…という活動予定です。

こんな時だからこそ、皆が今より少しでも元気な気持ちになれる様に。

イベントなどが、久しぶりに色んな人達と再会して無事を確かめ会える機会になればいいなと思います。


イベント予定なども分かりましたら、ご紹介させて頂きます。

ベア作りもあまり進まない状況でしたが、頑張って沢山のコ達を誕生させたいと思います。

皆様も、楽しい事、少しずつ始めてみて下さい。

笑顔が笑顔を…。

少しずつ、皆が元気になれる事を祈っています。

コメント (4)

小さな幸せ

2011-03-17 03:46:26 | *******
地震の翌日、無事に朝を迎えられた時、本当にほっとしました。

いつもより太陽が温かく感じられて。

家族で一緒にいられる時間も本当に幸せで、何気ない日常の大切さが身に沁みました。


色々な事も、「明日でいっか。」って後回しにしたりしてた。

でも今は、出来る事は出来る時にやっておかなくちゃと思う。



毎日の様に流れているACのCM。


心は見えないけど、心遣いはみえる。

思いは見えないけど、思いやりはみえる。 



こだまですか

いいえ、だれでも。



気持ちは、思ってるだけでは伝わらない。

自分がして欲しい事は、まず相手にしてあげよう。

そう言う内容です。



先日のホワイトデー。

上のコはお返し用にスノーボールを作りました。

私の友達に教えて貰ったレシピを見ながら、一緒に材料を揃えて、最初は作り方も…。

2回目は全部自分で。


当日、私にもくれました。

「全部自分でやったのが入ってるよ」

「数に入れてくれてたんだ!」

「当たり前じゃん。」


数に入ってるのも知らなかったし、ちゃんと自分で作ったのを選んで入れて、その袋も私に渡そうって覚えてくれてた事。

嬉しかったな。

それに

「大好き」って言葉も…。


毎年、バレンタインデーにチョコを渡す時

「はいっ♪ 大好きっ♪」と言って渡します。

だからだと思うけど、とぉ~っても嬉しかった。


やっぱり気持ちをちゃんと伝えてたら、相手も応えてくれるんだなぁ。


こんな時だからこそ、自分達の毎日も大切にしていかなくては…と思います。


私の小さな幸せのお裾分けです。
コメント