K リンマンのBlog

なんとなく思った事、見た事を綴る

🔴 色々と考えてしまうのだ

2017-08-05 01:02:19 | 変人思考でGO!


海外の国々との夏休み日数の比較を見て
色々と考えてしまう
ドイツの33日~にはビックリ

ただ単に休みたーい!でなく
なんか?変じゃないかと、、、
文化や労働法は各国違うけど、日本は会社の機械を一斉に止めて休む
やり方だけど、
8/15だけを休みにして
あとは会社、職場で交代で休む調整をする
盆休みに帰省してリフレッシュしても
Uターンの交通渋滞で疲れるとは、、
盆と正月しか田舎の家族、友人と会えないか?
7月に2週間位休みもらって田舎暮し
正月休みは2月に10日もらって女房の実家暮し、、、
なんていいね😊
食生活が欧米化して
パスタ大好きでもイタリア並に長ーく休みたいと思う人いるだろ?
働け働け!共働き支援するから、、、と
生活苦しいから共働きなんですが、
奥様も税金、年金納めてねってか?
元気に皆さん勤めてるから
年金支給を5年遅らせますよ?となるかも。
なんか?
企業側、中央の思惑で進んでいるみたい
戦時中のシリアさんは医療、教育無料つづけてるの?
何で日本は?と
同じ会社でも海外の工員さんの方が日本より時給がいいの?→日本の工員さん(低賃金)が海外の工員さんの高賃金を支えてる形か?

ホントに色々と考えちゃうよ

まるで
幸せになりますよ
豊かな暮しが出来ますよ
で宗教に入信したみたい
勧誘(仕事)に追われ
リフレッシュ出来ず
お布施(税金、社会保険料、)を払い
年老いて気づいた時には
貧乏、独身、病気

*税金は悪くないですが、不必要な税金や使い方が問題と思う。年金積立を株で溶かしたり。




働きすぎて疲れて考えないのか?
薬飲んでますか?
酒飲んでグチって寝るの?

夏バテ?花火見て納涼、リフレッシュ!

また月曜から働くぞ!ですか?

大臣が変わっても、野党政権になっても
変わらないと思うけど
個人個人が気付いて各自対応せねば!と

でも、難しいから
考えるのやめる→何もしない

出来ることは
各自リフレッシュを考えるとか
大切ですね


私は被害妄想でしょうか?


お盆に先祖は帰ってきません

自分より先に先祖が実家に帰省してたりw

私は向こうへ行ったら帰らないと思いますが、、、
お墓は昭和から平成〇〇年まで修行しました!と云う記念碑(プレート)、
戒名は葬儀とセットで、永代まで
お寺の管理下に置かれますわ
この世がメチャ苦しい修行なのに
また戒名付けなきゃ(修行僧にならないと)
あの世に行けないのですか?
これも変ですね

またまた訳分からぬ事を書いてしまったわm(__)m



とにかく、お体大切にしてくださいね


変人より




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。