K リンマンのBlog

なんとなく思った事、見た事を綴る

🔴 涙そうそう のこの歌詞がいい

2017-07-26 00:37:32 | 変人思考でGO!

“涙そうそう"という歌の

「きっと いつか 会えると信じ 生きてゆく」

の歌詞がお気に入りです。

年2回?実家の仏壇、お墓で手を合わすのもいいでしょうが、
私は涙そうそうのこのフレーズをいつも歌ってますが、
鼻歌でもいい、お風呂や運転中とかにどうかな?

この歌詞は故人と残った家族、友人らを励ますと思いました。

故人にとって忘れ去られる事は辛いし、逆に寂しい寂しいと落ち込まれるのも辛い。

いつも、このフレーズだけでも歌っては?

故人だけでなく、ペットちゃんの顔が浮かんでくるよ。

どういう意味なのか?分からないお経よりも

ぐっと胸が熱くなり、頑張ろう!と力が湧く

まぁ、あの世は無いと思う人や
中には故人の事を忘れたい人も居られるでしょうね
極悪人でない限り、向こうへ行ったら良い人になってるかもw
私の場合、意見が合わない、死後に他から話を聞き多少怒った故人がいましたが、今は手を合わせ、歌ってます!

自分が居るのも先祖あってこそ


古いアルバム、今ならスマホの写真見ながら
歌ってもいいね

以上
変人の私的供養?のやり方でした

ではまた いつか ブログで会えると信じ
生きて下さい


Benに歌わせた!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。