Late/poni poni

日々の出来事を書きつつ、アニメやゲーム、アニソンの感想の方が多くを占めると思います。

やっぱり野球って良い・・・

2006-06-30 16:09:39 | 日記
本日をもって私の野球のプレーオフが終了し、今日の試合に勝利したことにより、この第二シリーズでも優勝することができました。



プレーオフ第二シリーズは月、火、そして今日と三試合ありました。

初戦は私が二度の満塁の好機にどちらも2点タイムリーを放つなどして8-0の完勝。
しかし二戦目はチーム全体が守備のミスを多くしてしまい、相手に点を許す苦しい展開に。
中盤までは激しく追い上げ、私も三回打席が回ってきて四球、死球、シングルヒットと三打数三出塁でしたが、追い上げも届かず確か10-7ぐらいで敗北。
ちなみにこのとき死球は背中の真ん中にもろに当たり・・・丁度数年前にイチローが野茂から死球を食らった感じで・・・・・・なかなかの痛み・・・。

今日は最後の試合だと初めから言われており、皆も気合十分で試合開始。
私の方は今日はダメでしたが、チームは逆転で勝利し、結局またも優勝を修めました。

終ってみれば二つのプレーオフを制し、メダルも二種類貰うという素晴らしい結果に。

第一シリーズよりはチームの範囲が広がった第二シリーズでしたが、どうやらこれ以上遠くへは行かず、本日でプレーオフも終わりという事だそうです。



何はともあれ、今シーズンを非常にいい形で終えることが出来ました。



今シーズンを最後に、先日紹介したコーチを初め多くの選手が引退してしまい、寂しくなると同時に来シーズンからは残った選手と私がチームを引っ張っていかなければと思います。

私は4月というカナダにおいては中途半端な時期に半ば頼み込んで野球リーグに入り、そしてこのチームに入団することが決定しました。
決定したこのチームは偶然か必然か、本当に最高のチームでした。
素晴らしいコーチに出会え、また今日で引退の選手達は皆おもしろく明るく・・・彼ら一緒に野球をすることができ本当に良かったです。
またこんなに最後に優勝することができるなんて、私も運が良いというか見事なタイミングで入団したというか・・・。


このチームで野球をし、優勝したことはきっと私にとってかけがえの無い思い出となるでしょう。


やはりスポーツというものはいいですね。
仲間と戦って勝利する事は、何事にも変えがたい喜びを得られます。

アニメや恋愛ゲームもまた多くの喜びを得られますが、やはり野球もやめられませんな・・・。