K-motors

お行儀の悪いドライバー

国道2号線沿いの上り下りの境に植えられた垣にはこのように

ペットボトルや空き缶にビニールに入ったゴミが捨てられています~

これ等のゴミは全て日本人による仕業です~

決して空から降って来たわけでも~外国から流れてきた訳でもありませ~ん、

情けない人の多い国ですね~

大体我が日本人は社会一般常識に欠けてませんか~?

最低限のルールやマナーが守れない人が~中途半端な人が多いようです~

自動車の運転マナーもしかり,ゴルフ場でのマナーもしかり~

大体我が日本人は葬儀の時以外のルールに疎いようです~

嘆かわしい画像ですが~

その昔ドイツ人二人がわが家に泊まり,裏の一級河川の佐波川を見て,

この川の水は飲めるか?と聞かれました~

私は飲めないと言うと~ドイツ人は云いました

日本人が努力すればこの川の水は飲めるようになると~

ドイツでも川はあるが、全て他所の国から流れてくる川だから

いくらドイツ人が頑張っても飲める川にはならないが~

わが家の裏の佐波川は同じ日本から流れてくる川だと~

だから日本人が努力すれば飲めるようになると~・

・・確かに理屈では~そうかも~?

川の水は飲めないけど~

せめて空き缶やゴミをポイ捨てしないくらいの努力は出来る筈?

運転手は多分みんな大人だからね~

周南市の2号線沿い~信号に近い場所ほどゴミが多いようです~

アララ~情けないですね~白バイやパトカーってこんなのでキップ切るのかな?

隠れてレーダーかけるよりも~大切な事だと思いますが~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「困ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事