K-motors

秋の防府天満宮に

なんと事もあろうに防府天満宮に観光バスが着き他県から観光客がぞろぞろと~階段を上がって参拝に~京都の北野・福岡の大宰府と並ぶ日本三天神のひとつですが~その昔我が防府市の天神町アーケード商店街では天神様の駐車場を商店街西に作ることを拒んだ為に今では天満宮のすぐそば東側に天満宮自身の大型特設駐車場を設置した為、中々階段を上って参拝に訪れる人は珍しいのです、本日は秋晴れの中ケイマンの試乗がてら日本一小さい競輪場の裏山をケイマンで天神様の横道を抜け正面まで来て美味しい奥魁燦にて昼食をとりに行く~途中の珍しい風景でした・・・ちなみに天神町商店街はシャッター通りになっていま~す、私も福岡の大宰府天満宮の商店街が羨ましい~ぃす~また階段下では、明治の俳人・種田山頭火のギャラリーができていました酒と俳句を友に一生を旅のうちに過した彼はこの町の生まれなのです~市内には70余りの句碑もありま~す、PORSCHEケイマンにピッタリの町かも~~・・・どこが~~??ひいき目に見てね!!

コメント一覧

てるてる
そのふるさとの正面左のチビ駐車場に、謎の中国人の訳のわからない中華料理風?掘っ立て小屋出現~{げっ}但し{日本酒}ショウコウ酒15年物と瓶入りの中国酒はベリーナイスな味でした~天満宮の正面には謎のイタリア人{食事}もいて、今や防府の天神様はインターナショナルな出会いの場所かも~~{ピース}
おなか
http://www.onaka-tetsuo.com/
ふるさとの画ってやっぱりうれしいもんですのぉ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事