K-motors

台風あけの夜の工場

台風13号のせいでもなく工場は相変わらず整備のポルシェで満タンです。工場は満タンですが、どれもこれも点検・車検などで~壊れたとか、原因不明の故障などが全くありませ~ん良い事かもしれませんね?ポルシェは故障診断テスターにかけると全てのトラブルが表示され、メカニックは部品の交換という作業のみで、昔のポルシェのように、メカニックの勘と技術により故障を発見という神がかりな作業はなくなりましたもともとテスターは目に見えない電気の流れを診断するものでしたが、自動車にコンピューターなるものが装備され、コンピューター制御により動力する車になってしまったため、コンピューターも進化しましたということで、その昔のミツワモータースのYメカニックのような、ポルシェの神様と言われるメカニックは、これからは存在しな~いと思われます聴診器をタペットカバーに当てて「ん~~、3番目のタペットが0.3mmあいてる」というようなスーパー・メカニックの姿は、過去のものになってしまったかも??でも、テスターを持たない田舎のスーパー・オヤジはどこかにいるはずそんなオヤジに出会ったら、しつこく将棋盤を目の前にして自動車談義をしてください・・・・・私も見たい、話したぁ~~い

コメント一覧

てるてる
いるんです~~こんなかっこいいオヤジが~内にもいたんです~う私の親父の代から~残念ですが、定年退職しました、勉強嫌いで生涯3級整備士でしたが、腕と耳は特急整備士でした、酒が好きで、ドイツのPORSCHE社に行く時も帰るときも酒を放しませんでしたね{笑}とてもいい味のあるオヤジでしたよ、メシより酒!こんなオヤジが、名人なんですよね{笑}
おなか
http://www.onaka-tetsuo.com/
>聴診器をタペットカバーに当てて「ん~~、3番目のタペットが0.3mmあいてる」というようなスーパー・メカニックの姿

かっちょえ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事