K-motors

真っ赤なポルシェ~944


~馬鹿にしないでよ~.そっちのせいよ~で有名だった,緑の中を走りぬけてく~真っ赤なポルシェ~…と歌われた時代に真っ赤なPORSCHEを下さいと言われてお買い上げされたPORSCHE944/ATです。
今回で何回目の車検なんだろう?しかし程度のよさには、驚きです
あの当時山口百恵さんの歌っていた真っ赤なポルシェとは、果たして944だったのか?911ではなかったのでは?と思いつつも~お客様のご要望で944になりました。
水冷4気筒2.5L。つまり1気筒あたり600CCを超えるビックボアでありながら、三菱のサイレントシャフトのお陰でポルシエ944のエンジンは信じれないほどのスムースさを保っていた、3速のオートマチックは燃料のカットオフが働く6500rpmまでとにかくデッド・スムーズでした。ワインディングの続く天神様(わが社の近所の山道)では2速で140Km/h+にホールドすると、アクセルコントロールだけで、愉しくコーナーリング出来るあたりは、さすがにPORSCHEの切れ味の鋭い走りでした
・・ん?・今は感覚のほうがより新しいPORSCHEに慣れたため、あまり感じることが出来ませんが?当時はやはり、素晴らしい車でした。進化・進化で~す、車も、それに乗る人も、進化するのですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事