K-motors

M・BENZ-300SL凄いガル・ウィング


山口にも凄い車があるんですよね~
私は余りMERCEDES・BENZに詳しくはないのですが~300SL・ガルウイング位は知ってます~最近ではあまり見かけませ~ん。
実はこの車は~レプリカなのですが、スイスの某メーカーが数台だけ作りあげたのですが~Mercedes-Benz社からお叱りを受けまして、販売中止になつた車なのです。ベースは124の物だけで作りあげられています。いわゆる300Eです。ダイヤル式のACも快調だしATも完璧ですPSもPWも~~~良い仕事してますね~って感じです
過去にドイツで流行ったOPELのカリブラ・ベースのF-40も見た目、解らないくらいの素晴らしい出来だったけど、これは日本人に売られる前にフェラーリ社に訴えられて、ダメになりましたが~違った意味で、素晴らしい技術もあるものだと、感心いたしました
私もその昔、PORSCHE944を944カレラGTにするKITをドイツから8台分輸入しATのなんちゃってカレラGTにしたことがありますが~その頃のオーナー達は大喜びしていたな~・・・とこのMB300SLを見て思い出しました~。なんちゃってだけど皆さんは楽しさで大目に見てくださいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事