kawaken雑趣味の館 新館

コロッケ探検隊 京屋精肉店



フライショップ、かどっこさんを後にして。

向かったところは昭和町二丁目商店街にある「廣岡」さん。

天神橋筋商店街の「中村屋」、粉浜商店街の「内山精肉店」さんと。。

肩を並べるくらい大阪ではメジャーなコロッケ店?(自分が勝手に思ってるだけ?)

店の前に並んでみますが陳列ケースには商品が残り少ない。。

恐る恐る名物女将に聞いてみますが・・・

やはりコロッケは売り切れ。。

夕方の遅い時間はあきまへんな。

次回はもうちょっと早い時間にリベンジですな。。



いつもお世話になってる方から教えてもらったお店。

そこは廣岡さんと同じ並びで少し南へいったところにあります。

お店の名前は「京屋精肉店」さん。

お店の一角にフライコーナーがあります。

注文を入れると若大将が揚げてくれます。

普段なら一個50円、毎週火曜日は10円引きの40円!?



衣は割りと堅めです、ジャガイモは甘く。

ビーフとタマネギの香りがほんのりと。。

美味しく頂きました。

この後は自宅までスマホにナビされながら帰宅。

3.1キロ、38分と表示。

到着時間はほぼドンピシャ!!

スマホのナビって凄いヤツだ。。



京屋精肉店は昭和町二丁目商店街の中にあります。

地下鉄御堂筋線昭和町駅からすぐそこです。

コメント一覧

kawaken
豪華な並び!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

いつも情報ありがとうございます!
びっくりしました、お肉やさんが近くに2軒!
お互いにやっていけるということは。
コロッケに限ったことでなく。
全て美味しいからなんでしょうね。
京屋さん、十分美味しかったですよ。
なので廣岡さんがとっても楽しみですね。

昨日は車で3軒1時間以内で制覇しましたが(笑)
粉浜は我が家から近いので自転車で。
玉出商店街も含めて1時間あれば十分です!
近いので余裕をかましていますが・・・

とりあたま
廣岡&京屋
至近距離にこの様なお店が並んでいるなんて
なんと、羨ましい事でしょうか!
廣岡さんは、ローソンからも出されたりした事も有り
メジャーな感じがしますが
地元の方は、京屋を推す方が多いと聞いてます

半径200m以内で数を稼ぐとしたら
粉浜商店街の「内山」「うしや」「やろく(持ち帰り店)」で
3件制覇出来ますよ!
kawaken
田辺商店街
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

元気でやってるか~♪
もしかして南田辺駅前商店街?
あそこはアーケード撤去したもんな。
確かに昭和町二丁目商店街はレトロでいい雰囲気。
コロッケ美味しかったで~
さすが下町の味!
kawaken
文の里昭和町
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんにちわ~

昭和町二丁目商店街と。
道路を挟んだともにある文の里商店街。
駒川商店街とまた雰囲気と違って。
とってもレトロな感じがしていいですよ。
チャッピーさんの近くだったので。
そのまま歩いたら良かったですね。
私の廣岡さんのリベンジついでに行きましょうか?

うづらって。。
やっぱり見るとこがまうさんだ。。
赤い彗星
毎度です!

この商店街のアーケード。。
昔祖母が住んでた家の近くの商店街にそっくりですわ。
なんか懐かしい~
商店街ってなんでも美味しそうに見えてしまいますよね~
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんにちわ~

いいですね~
昔ながらの商店街のお肉屋さんの雰囲気。。
コロッケもいろいろ食べてみたいですが。。
商店街散策がしたいです~
また機会があったら是非連れてってくださいね~♪

地図にある「うづら寿司」さん。。
「うずら」じゃないのが気になりますな。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事