kawaken雑趣味の館 新館

カタログ



こんばんわ。

昨日、今日と冬の寒さは一休み、暖かかったですね。

私もインナーもロングからハーフへと変更、しかし明日からまた寒くなるみたいですね。

今日は仕事でちょっと大きなトラブルが発生、私は大したことありませんでしたが。。

そんなトラブルも職場全員で処理して、お昼までに克服、予定通りの時間に仕事終了。

今日もあべのから自宅まで帰宅ウォーキング。

上着はダウンを着用してますが、中は少し薄着。

それでも暖かい日差しを受けて体がポカポカ、少し汗ばみます。

冬至が過ぎて少し日照時間が長くなってきて、日差しが何か暖かく感じられてきたような気がします。

あ~~春が待ち遠しいな!!

さて、昨年末、九州旅行からの帰り、新大阪駅のコンコースでダイハツのクルマが展示してあります。

その時はミライースが展示してありました、それと同時にカタログをもらってきました。



カタログ、じっくりと眺めるのが大好きなんです。

特に画像がとってもキレイ、何か写真集を見てるよう。

クルマがとっても活き活きして見えますよね。

クルマのパンフレットは、ほんと丁寧に作ってますよね。

各メーカーのクルマのパンフレットを揃えてみるのもいいですよね。

なんせタダで楽しめるのだから、これほどいいものはない??



新大阪駅に展示されていたミライース。

とりあえず前から。



横から。



最後に後ろから。

専用設計されたボディがかっこいいな~~

今はやりの背の高い軽自動車と違っていいですな。

これでターボモデル出ないかな、ムーヴで燃費22キロだから25キロはいけるはず。

しかも昔、一世を風靡したTR-XXで、かっこいいエアロをたくさん付けて。。



今月の20日から23日までインテックス大阪で大阪モーターショーが開催されます。

今年の目玉は何かな、市販間近のハチロクかな?

コンビニで前売りチケットを買おうと思っていたのですが・・・

バスの中吊り広告で大阪モーターショーとスタッチクーポンの広告が載っていた。

スタッチクーポンとは主要駅にある大阪ピタパステーションでピタパカードにクーポンを登録する機械です。

これに登録すると当日券が前売り価格で購入できるのと、ピタパポイントは150円分付いてくる!

これはお得だ、急いで前売り券を買いにいかなくてもいいのね。。

私はOSAKA PiTaPaを持っているので、これは登録するしかないな。。

コメント一覧

kawaken
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

私は後輩に無理行ってもらって来いと脅してますが??
それは冗談として、もらえるものはもらっておこうと・・・
は~い、私も楽しみにしております!
まうさんのことだから、風邪も気合で乗り切れるでしょう!!
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

モーターショーチケットの入手ルートがあたしにはありませんが。。。
めっちゃ楽しみです~~
それまでに体調万全にしておかないと。。。

kawaken
凄いな!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

こんばんわ~

2台積むときはレガシィ出してもらうで??

サンペイさん、頑張ってるな~
追い風であのアベレージは凄い!
あっしもうかうかしてられませんな。。
サンペイ
其れはいかん
車内に自転車縦に2台積めるのにせんとしゃーない。(笑)
kawaken
タダ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

おはようさん!

トヨタのディーラーに聞いてくれるか!
俺も忍者ハットリ君にレクサスで3枚もらってきてくれと頼んでるんやけどな。
Nボックス購入したみたいやし、ホンダでもと。。
少しでも安く入場できたら、トミカ買えるのにな??
確かに不景気やから怪しいかもね。
住之江のワンカルビ、予約3人よろしくね!
赤い彗星
毎度です!

今年もトヨタのディーラーにモーターショーの
招待券がないか聞いてみようかな~
2年前は今回はないんですよ~って言われたんで
今年のトヨタは86で気合入ってるんで
あるかもしれませんし(笑)
3枚は無理だとしても1枚でももらえたら
1人1000円で入れますしね。
でも不況の影響で今年もないかもしれませんな。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事