katarou君の今日のお話!

心理カウンセリング目線の、日常のよもやま話。    ●メールにてカウンセリングも 受付ています●

それでは~ポチッ!

2016-03-11 05:37:34 | ランキングに参加しています♪よろしく♪

どうしようかしらね~。仕様でここにしかランキングが 貼れません。。。。
と、始めたこの記事ですが。。。仕様が改善されている様にも思いますが。。
。。しばらく~このままで、続ける事に致しました。

ウチは 文字ダケの10行サイトなのに こんなの、毎日 貼れないわ~。。
。。てな訳で。。。。。。。。

記事と一緒に更新予定の このカテゴリーを作りました♪

『今日の更新の記事は、ひとつ下↓に在ります!』


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

   
まぁ~のんびりやるさネ♪ 気に入ったら、ココを、クリックして下さいねぇー♪

美味しいご飯

2016-03-11 04:28:29 | 聞いて、聞いて(日記)

2011年から2014年にかけて、仕事で・・実際に災害に遭われた方々の声を聴かせて頂き、
多少なりとも、心の応援歌になって欲しいと。この歌詞を書き。。。。


2015年 レコ祭の、「夢王」「歌王」「録王」 地方創生応援ソング ~この、 歌詞部門に応募しました。

今。それがCDになっています。 それは・・・この、歌詞。。。




私の日常、毎日変わりは無いけどね。いつもあなたが気にかけてくれるから、
もう少し、も。少し笑って生きて行けると思うんだ。

春の桜。夏の祭り。秋の紅葉。冬のお炬燵(おこた)。人ってそんなに変わりは無いけどねー。
あなたからのメール。あなたからの伝言。あなたから私へのメッセージ。
そして私だけの折り返し。
寂しいですか。悲しいですか。ホントは泣いてはいないですか。





~ と、 後半に・・・続きます。 そのタイトルが「美味しいご飯」です。




このところ・・東日本大震災のTV番組が多く流れて。
あの時から。5年も経ったのかと。なんとも言えない思いで番組を眺めています。





~あのとき、話をした あなたに・・・~今も、これからも、生きていて欲しいと願います。

~そして、直接には会話はしなかったケド・・・
この歌詞に、何か~共感をして頂ける あなたにも、~今も、これからも、生きていて欲しいと願います。




~又、この歌詞は、一番最後に 今のあなたと美味しいご飯で食事をしたい。
ああ aaaaaaaa.。ヨッシャ!と続くのですが・・

~コノ・・・ああaaaaaaaaヨッシャ!の部分に。
~あなたの、あなたダケの「ヨッシャ」の声を重ねて頂きたいと、作詞の私は願います。





~更に。あなたが美味しいと思う、それぞれの食卓と。ソノ、ご飯を通して。
~今の。今の時代を生きる。あなたが。多少なりとも。元気になって欲しいと願います。
又、この歌が。皆様の~応援歌になれば。と、思います。。。。



このCDは、企画・制作:全日本音楽振興会/(株)ユニオンプレス・クリエイティブより
販売されています。
(購入を希望される方は、必要枚数を記入の上、お申込みください。)


「美味しいご飯は」・・・・
2016年・第26回「レコ祭」全国大会「録王」作詞部門特別賞受賞作品となりました。