神月堂別館 神津恭介ニュース

高木彬光の「神津恭介シリーズ」関連のニュース 管理人からの連絡 覚書等

24耐コミケ報告

2005-03-21 20:25:31 | イベント
来て下さった方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました。
正直、ミステリ関係はほとんどサークルがなかったのですが、いろいろと楽しんで来ました。

第1部は人が少なくてまったりした雰囲気でした。男性向「マリみて」同人のところに列ができていたくらい。イベントや企画もゆっくり見て回れたし、お祭り特有の何でも有り的な楽しさを堪能してきました。2階でやっていた小部屋企画はSF大会みたいな感じでおもしろかったし、4階では西洋甲冑バトルとか珍しいものも見られたし。西洋甲冑バトルは甲冑を着たでかい外人さん(日本人もいたけど)がトーナメント戦で戦ってました。展示では大量のプラレールが走ってたり、でかい戦艦模型があったり、噂のベネチアビエンナーレ展もあり。おもちゃとか古本も売ってたな。屋台村も美味しそうなものいっぱいでした。
私は都合がつかなくて第2部が始まる前に帰宅したのですが、男性向けや大手サークルの多い第2部はいつも通り殺伐としていたんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿