ほくぶろぐ

川崎北部建職連合組合の書記局によるブログです。
組合の活動から、プライベートな話題まで、もちまわりで書き込んでいます。

三度の飯より組合が好きな組合長

2021年06月13日 | こ~みん

 こ~みんです。

無事に定期大会を終えることが出来ました

大会参加者は計54名。来賓に県連内藤書記次長と川連勝書記長と出席して頂きました。

今井組合長は「13年にわたる建設アスベスト訴訟の最高裁判決が出され、菅首相は原告や遺族に謝罪しました。原告の皆さんが生きている間に見せてあげたくてなりません。皆さん、私たち組合員の運動で国さえも動かせることが出来るんです。もうひとつ、春の拡大月間で皆さんの奮闘により、七年ぶりに組織増勢をむかえることができました。心よりうれしく思います。以上、三度の飯より組合が大好きな今井でした」

今井組合長のハートフルかつ、真っ直ぐなきもちが皆さんにも伝わったと思います。私は少し感動してしまいました。

大会自体は短時間開催ながら、大会議案は提案どおりに採択されました。皆様のご参加、ご協力本当に有り難うございました。

さて、組合事務所の掲示板をご覧ください。健康診断のご案内をひとつにまとめました。にぎやかながらも各所比較して健診を検討出来るようになりました。

くりぼーさんの素敵なアイディアが具現化されました。

私はいま、けんせつ通信(神奈川県連の発行する機関紙)に66年にわたる組合の歴史の記事を作っています。歴史の重みを感じプレッシャーもありますが、当組合のいきいきとした魅力と今日に至るまでの歴史的背景と足跡を限られたスペースながらご紹介できればと頑張って書いています。

以上こ~みんでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿