k-hashii-japan blog

グルメと音楽

サラリーマン時代 2024年5月28日

2024-05-28 05:49:32 | 日記
エールビジネス専門学校経営経理科を卒業して、
その後、今の東証1部上場企業、
千代田インテグレ株式会社に就職しました。
そこでは、大阪支店で、経理の仕事を行ってました。
専門学校で、取得した、日商簿記検定簿記1級を活かして、
経理の仕事に従事し、
特に売掛金管理に力を注ぎました、
入社当初は、1億円以上の差額がありましたが、それを差額をなくす迄、
仕事を行いました。
で、そこでの監査業務、での会計士さん仕事に魅力を感じ、
税理士を目指す事になり、約5年で退職して、
大原簿記専門学校の税理士本科に入学し、
1年で4科目を受験し、結果的には失敗しました。
今から考えると、コツコツ1科目づつ受験してると、
もしかしてとも思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘達とカラオケに行ってまし... | トップ | 故 菅沼幸三さん 2024年5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事