綴り箱

今、そして思い出綴り…

ハッピーバースデー

2021年03月01日 | 日記
昨日は、夫の誕生日でした。

チーズのテリーヌ
エディブルフラワー が、華やかです。

お天気が良かったので、密を避けてドライブに行って来ました。


富士山が綺麗です。
伊豆へ、熱海港、熱海城
河津へ、桜の里


河津桜は、ソメイヨシノのより色が濃いです。
風が穏やかでしたが、夕方に向かって冷えてきました。

お昼ご飯は、昼下がり
15時まわってからファミレスで頂きました。店内、三組のみ。
お誕生日のクーポン提示で、チョコレートパフェ無料でした。
店内、ハッピーバースデーの音楽♪
お子さんだけじゃないんですね。
夫と、思わず笑いました。
店員さんを笑顔でお迎え、店員さんの笑顔も最高でした。

来年の12月、夫は、定年の予定でした。
上長に呼ばれて、定年後の意向を確認された時に、嘱託でとの意思表示をしてあったこともあるのですが、来年度より定年延長が公示されたとのことで、もう5年社員として働けることになりました。
夫は、65歳で年金が支給されることが決まっている年代です。
早生まれが良い方向に向いて良かった。

複雑なのは、定年退職金も先になったのとかな。リフォーム予定もあったのですが、先送りです。支障があるわけではないので、それまで大事に使います。

そして私、仕事を整理したものの、午前中、暇を持て余してます(笑)
趣味、片付けと頑張ってます。
夫の定年延長から、何か趣味と実益を兼ねてと、錯誤中です。
新たな一歩、ハッピーバースデーにあやかりたいものです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2021-03-01 15:08:26
ご主人、お誕生日だったのですね。おめでとうございます
リゲルちゃんの調子もよさそうだし、ドライブもできてよかったですね
河津桜のピンクもきれいですが、やっぱり道路の果てにチラッと見えるきれいな富士山に感激です
惠さんはお料理とかお菓子作りとかお得意なんですね。わたしはケーキを作ってカチカチペチャンコにしてからあきらめてます
うちのダンナは65歳なのですが、定年延長も終えて、時々仕事に行き、趣味の城跡巡りのために日々身体を鍛えてますよ。
趣味は多ければ多いほど楽しい余生が送れるんじゃないかとしみじみ思うこの頃です。
返信する
Unknown ()
2021-03-02 08:34:23
ガッ君ママさん
ありがとうございます。
リゲル、元気です。
ほっとしています。

趣味、城跡巡りは、私もしたいことです。
それには、健康でいなくちゃですよね。
夫は、多趣味なので隠居後は、心配なさそうです(笑)ただ、知ってほしいのは、老化は着々とやって来てます。若い頃と同じという気持ちは大事なんですが、身体がついて行けずで怪我が1番怖いっておもってます。
お菓子づくりは、食いしん坊という部分で好きなものだけです。最近は、老眼とともに集中力がと思ってます。

富士山、綺麗でした。桜も色々な種類がありますね。この後、沼津の白隠桜が楽しみです。
返信する

コメントを投稿