綴り箱

今、そして思い出綴り…

今日のデザート…食欲の秋2

2012年11月04日 | 日記
今日は、息子の修学旅行に使うスーツケースを買いにパルコまで

静岡の街は、大道芸のため駐車場の心配もあり10時目標に出発

駅パも車が詰まり気味、荷物の積み勝手から今日はパルコに近い駐車場にしました。

私が14時から仕事だったため、先週下見してあったこともありスムーズに買い物終了。

サムソナイトのお店で、3種類悩んだけど自宅に持ち帰り息子は、やっぱりこの色にして良かったとニコニコでした。


11時に、何時もの Petit*Calin に、娘に送る焼き菓子の引き取りを予約してあったので移動。

今回も、素敵な詰め合わせでした。
オーナーさんから、気持ちですって紅茶もセットしてくれて、可愛い箱にラッピング
娘へのサプライズです。
11/7の誕生日に誕生までのエピソードと画像貼ります。

今日は、お店で素敵なお菓子&ケーキに出会えました。

ひとつぶ栗ケイク

苺のショートケーキ

ラズベリーの甘酸っぱいガトーショコラ

抹茶小豆のシフォンケーキ

赤ぶどうのレアチーズケーキ

このレアチーズケーキの断面、ぶどうのゼリーが見えてます。

食感もレアチーズとぶどうのゼリーが…言葉にならない初めて食べました。

今日も食欲の秋美味しくいただきました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿