綴り箱

今、そして思い出綴り…

Yシャツ & ネクタイ

2015年02月24日 | 日記
2月もあっという間

息子の準備も、ボチボチです。

スーツをオーダーしたのが14日
Yシャツとネクタイ悩んでたら、あっという間に1週間経ちました。

紳士服の○○とか、幾つかお邪魔しましたが…
正直、スーツの時とは温度差感じてしまいました。

Yシャツの専門店的なお店も伺いました。

たまたま、知人に遭遇。
今日は休みなんだけど、たまたま来てたとか…。

店長さん紹介してもらって、相談に乗って頂きました。

あちらこちらの専門店モールで、見かけてる方も多いかも
こちらのマークイズのお店でお世話になりました。

先ず、採寸
サイズをみてもらいました。

そして形
2種類のYシャツを試着しました。

ノーマルとスリム
スッキリ着たいならスリム
後は、好みもあるとか

息子も、私達もスリムが良いと一致
次は、色や襟を見ながら好みのシャツ探しです。

お話聞くと、後々を考えて白を選ばれる方が多いとも聞きました。
あとは、汚れを気にされるとか…

今年の成人式は、黒が多かったそうです。
やはり流行なんでしょうね。

成人式用は、まだ先で十分ですよ
流行があるから、見極めてからお買い求めいただいた方が良いです

担当直入の店長さんです。

そんな中選んだYシャツです



ピンクのYシャツです
このピンクも秋冬物は、ハッキリピンク
春物は、桜のイメージのピンク

並べると、かなり違うんです。

入学式は、華やかで遊び心があっていいと思いますって。
入学式だけでなく、その後普段使いにもさっと着れますよ。

納得です。

このYシャツ

ミッキーマウスが居るんです。

さりげないミッキーが嬉しいです。

思わず、ネクタイも見ていただけますか?
そんなお願いに心良く応えてくれました。



ドット柄とストライプ
素材も、しめやすい感じです。
色、柄、素材…硬すぎず派手過ぎず。

お洒落~

息子も夫も私も満足!

店長さん曰く、私が選ぶとカジュアルになります
チノパンでも、デニムでも幅広く使ってほしいですから~

折角買うなら、1度きりじゃなく使ってほしいですね。

お洒落な一品、楽しいひと時でした。



  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿