綴り箱

今、そして思い出綴り…

食欲の秋…ぬくもりの森

2018年09月22日 | 日記
友人と浜松にある『ぬくもりの森 』 へ行ってきました。
とある中世のヨーロッパの村がコンセプトだそうで、天空の城ラピュタを思わせるような印象でした。

駐車場台は、平日だからかな?ネットで調べたら、1日500円とありましたが無料でした。
入場料金が300円、施設によって300円や800円とかかる所もありました。
フクロウやハリネズミ、ウサギとふれ合うブースもありました。

雑貨屋さん、アンティークな雰囲気

不思議な国のアリスが大好きと言うオーナーさん。
そこで、トートバックとバックinバックを購入。
ブラックの#ウサギ は、嬉しかった。
トルコの雑貨のお店では、目玉がポイント。フクロウは、苦労知らずとも言われている縁起もの。青が好きな私は、つい呼ばれちゃいました。オーナーさんも、優しいトルコの方で、ジョークもステキしてやられたお話もでなぜか頭撫でられてました。
革の名刺入れ発見、来春就職する息子へのプレゼント。オフィスカジュアルなので、良いかな?って感じです。名前を入れてもらいました。


今日の目的
ランチ

前菜は、ナスとサンマ~秋です。
カボチャとクリとベーコンのポタージュは、クリの香りがステキ。
タイは、香ばしくパン粉でロースト。キノコのソースとの相性が抜群。鴨肉は、皮はかりっと中は、柔らかデザートは、洋梨のシャーベットと、サツマイモのモンブラン。

秋の味覚たっぷりのコース料理
最後は、ハーブティーで締めくくり。
お留守番の夫に、みかんとピスタチオのガレット頂いてきました。


友人のご主人の転勤で、静岡西部の食べ歩きは、今回で、終了です。
次回からは、静岡東部。

その前に、鎌倉へ遠征計画あり(笑)
食欲の秋…ばんざーい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿