綴り箱

今、そして思い出綴り…

Happy Birthday でした

2012年11月08日 | 日記
7日は、娘の20歳の誕生日でした。

天真爛漫という言葉がぴったりで、かと思うと臆病だったり…
コロコロと良く笑います。

結婚して直ぐにでも子どもが欲しかったのですが、5月に入籍して娘が宿ったのは、翌年2月でした。
夫婦揃ってスキー大好きで、娘が宿ったのも知らずにスキーしてました。
コブ斜面が楽しくて…主人のところへ行く途中、見事に転倒して背中打ったのもその時で、主人が居なければもっと下まで落ちていたかもしれないという状況でした。

翌朝、不正出血?みたいな…
よくよく考えてみると、生理遅れてて
あの頃は、インターネットなんてまだまだの時代、家庭の医学書なんぞ見てみた。

妊娠検査薬買ってきて、見事にプラス
待望の赤ちゃん…でも出血が

日曜だったので、安静にして何処の産婦人科に行くか情報集めて、月曜に受診
6週目だったと思う。

出血も妊娠生理っていうものだったらしくて、大事にならなくて済んだ。

段々、悪阻がひどくなって、レタスに塩かけてが一番のお気に入りだった。

体重も出産までに3kg増えただけだったけど、胸は、グラマーに
副乳まで出来ちゃってビックリした。

途中、逆子になって逆子ちゃん体操して無事もどった。

予定日は、9日だった。

3日におしるしがきて、6日の夜中に陣痛が始まり、7日の5時13分に産声

27時間…今考えても気が遠くなる。
途中、吐き続けて薬で眠った。
いきみたくなって、起きたんだけど全開になってるのに降りてこない。

看護婦さんが、お腹にのってやっとだった。

長い陣痛で、体力的にもバテバテで、産道も避けて出血も多量だった。

先生に、疲れたお産だったって言われちゃった。

生まれてきた娘は、色白で頭小さいし、背も小さかった。

7日は、立冬ということで暦の上では、冬
冬と言ったら、柚子とかぼちゃ…これは冬至だよね(笑)

20年前は、珍しかった名前なんだけど今じゃぁランキングに載る位。
漢字は、珍しいほうかな。

柚が実る季節に生まれた女の子
実柚と名づけた。

今年のお誕生日は、大学の友人達がお祝いしてくれったって

コメントも嬉しいよね…おちゃめ(笑)

素敵なお友達にめぐり逢えたね

4日は、私の実家で妹夫婦がご馳走を

我が家からは、サプライズ
日曜に届く荷物の中に仕込みます
レポートの合間に、少しづつ頬張ってくれたらいいな

お誕生日おめでとう
毎日が笑顔でありますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿