綴り箱

今、そして思い出綴り…

お盆休み

2015年08月18日 | 日記
今年のお盆休み、夫と唯一お休みが重なったのは、13日のみ

12日は、私が24時まで仕事でしたので
何処へ行こうか…等と悩みつつ折角だからということで
軽井沢まで行ってきました

私が帰宅して、一段落して仮眠
4時過ぎに出発、10時到着が目標でした

静岡から軽井沢って、高速使うと300kmちょっと
一般道を走るとと200kmちょっと
時間てきには、30分位の差で高速が早いといった状況です

下道も、道の駅のおかげで、中々充実してます

それこそ、清里超えて軽井沢へというルートは、思い出がいっぱいでした

先ずは

JR鉄道最高地点で

気温16℃は、寒かった

そして、無事到着
軽井沢アウトレット

軽井沢と言ったら

モカソフト

これも懐かしい味でした

あっちこっち散策

気になるお店覗いて、お腹すいた(笑)


AgingBeefでランチ、ココにして良かった

そして、再び散策

ここのアウトレット、コンビニが何店舗か入っています

その中でも懐かしかったのが、セーブオン
スキーヤーだった頃、お世話になりました

そこのお店で見つけた





ぐんまちゃん

ここのところ、我が家でお気に入りのぐんまちゃん

つぶらなおめめと、このスタイルが何とも可愛い

そうこうしてるうちに、雨が…

車で、旧軽井沢へ…懐かしい街並みです

中々の強雨でしたので、散策あきらめ帰途へ

夕飯は、清里の萌木の村


ここも懐かしいお店です



変わらない味
懐かしい味でした

軽井沢、また、行きたい場所です

夏休み、やっぱり食いしん坊の一日でした










最新の画像もっと見る

コメントを投稿