綴り箱

今、そして思い出綴り…

癒されてます

2021年08月18日 | 日記
雨、よく降りますね。
今朝の目覚ましは、雨音でした。

この雨で災害もでてますね。
お見舞い申し上げます。

そんな中、蔓延防止でリゲルに癒されてます。晴れてくると、ベランダの前で外を伺う姿とまだダメだよというな表情。
お耳ピーンとしてます。



5月に帰ってくる予定だった娘から届いた荷物のひとつ



ひざぶた🐷
つぶらなお目目が可愛い💕



癒されてます😊

ここのところ、職場はピリピリムードです。
静岡も緊急事態宣言に追加されます。

ドラッグストアでのお仕事は、危機感を感じます。
お盆休み、酔い止めの薬、売り場のご案内、いつもと違う店内、いつもと違う集団…緊張感無し😣

風邪薬を購入される方も多いです。

先月までは、ワクチン接種後の対策での解熱鎮痛剤のご相談が多かったです。

そして、経口補水液…。
ご質問もかなり頂きました。

お盆休み前から、抗原検査キットのご案内は、クラスター発生もあって、身近に感じます。
発熱外来での処方箋…。

お客様とのお話しで、気になることは店長に報告、責任者との共有。
今、出来ることをする。

過剰反応をするのは良くないのですが、気を引き締めなければと思います。

接触確認アプリ
ココア

夫から、13日から昨日まで接種通知がある。確認してみてと言われて見たのですが、私のココアは、無し。
接種時間を見ると、夜中や明け方で家にいる時間。

😱私が濃厚接触者なのだろうか?

確率高いけど、私のココアは反応してない。

バグならよいのですが、心霊現象より恐い状況です😣

私自身、健康状態異常無し。
来週は、1回目のワクチン接種。

ワクチン接種したからって、無敵じゃありません。
守りたい命があるからこそ、考えて欲しいと切に思います。

*****

少し前の癒し
オリンピック、蔓延防止処置やらで中々ブログアップ出来ていなかったのですが、やっぱり思い出として

エジプト展




時間帯予約が出来る日を選んで行ってきました。ウサギの像を見たくてでした。
大きな耳、エジプトではウサギの頭を持つ女神ウェネット。
館内撮影OKでしたので、お守りにと撮影しました。

災いが鎮まりますように

願うばかりです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2021-08-19 13:09:58
ひざぶたさん。ほんとだ。可愛いおめめしてますね~ わたしもクロがいなくなってからうさぎのぬいぐるみ、2匹増えました。ほんと。ぬいぐるみって、なでなでしてると癒されますよね

エジプト展って、ツタンカーメン系かな?と思ったけど、うさぎの置物とかもあるんですね。可愛いわぁ。わたしもご利益のおこぼれをいただきたいです

ドラッグストア。昨日、娘のワクチン接種予約するかもってことで、解熱剤のイブを買いました。「わたしは熱、ないですからね~ワクチン対策ですの」ってアピールをお店のかたにしたいくらいでした
経口補水液もレジ付近に置いてあったので買ったほうがいいかなぁって思いましたね。
うちのほうもですが、そちらも感染者数増えてきてお店のかたもいろいろたいへんですね。
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2021-08-20 00:28:57
ガッ君ママさん
顔の表情が優しくて、リビングのソファーが指定席になりました😊不思議ですよね。この癒され感って大きいです。

エジプト展も、色々あるみたいですね。今回は、ツタンカーメンは、無かったです。
作られた像や壁の絵、ヒエログリフ…紀元前のものなのに、綺麗な色が残っていたり、硬い石への彫刻も見応えありました。
頭が動物で身体が人間、頭は人間で身体は昆虫とか意味があるのでしょうが不思議な世界感です。うさぎは耳が大きくて、この時代の野うさぎの特徴なんでしょうね。
優れた聴覚にあやかりたいものです。

娘さん、予約できるといいですね。
息子は、9月13日に予約できたと連絡がありました。娘は、気が進まないらしくて…基礎疾患の喘息があるので、心配です。
2人とも千葉県住みです。
我が家は、ワクチン接種で、熱が出た時の水分補給用に、経口補水液の準備しました。テレビでの一言、ビックリです。
熱中症や発熱、嘔吐には、やっぱり必需品だと思います。
静岡は、今日677人😣感染者急増です。
明日から緊急事態宣言です。
しかも、20日はお客様感謝デーがあちらこちらですよね💦
ココア、知らない方が多くて…これじゃあ正解なこともわからないし、バクも仕方ないのかもと…。
ともかく、自分で出来ることからですね。
返信する

コメントを投稿