招きいぬ

~じろっぺ日記~

やっとこさ

2013-05-15 21:50:32 | 日記

今日はじろっぺの狂犬病予防注射へ。

今年から病院を変えますた。

ランで遊んでもらってる福ちゃん家の話を聞いて決意!

 

まずは病院へ行く前にランへ!

ひさしぶりー♪ ラッキー

もっと遊びたかったけどちと急いでたので10分で切り上げ、病院へ

 

 

約1時間くらい車を走らせて目的地の”ぐうすけ動物病院”へ。←詳しくはここを見てくだされ。

往診専門ってなってるけど午前中は診療所で診察、午後は往診だそうですよ。

診療所は最近できたようで、ピカピカ、キレイな診療所

(すみませぬが、ここからは写真を撮ってる余裕がありませんでした。

長い文章が続きます。覚悟あれ!)

 

 

診療所に入ると体格の良いお兄さんがお出迎えしたくれました。

(とーーーーーーーっても優しいお兄さんでした。この人は先生ではなく看護師さんみたいな人でした。)

 

病院が苦手な事などいろいろお話を聞いてもらっていざ診察室へ!

先生はワタス位の歳かな?桃太郎先生。 (注:本名です。)

 

嫌いな診察台に乗せるぅ。

案の定、じろっぺ超ーーーーー、嫌がってすぐ降りるぅ。

でも、優しい先生とお兄さんのおかげで時間はかかりましたがなんとか診察台へ。

 

先生:それじゃあ、聴診器当てますね。

 

え?え?聴診器??

今までそんなん、やったことねぇーぞ!

フツーはやるのだろうか?? 今までフツーじゃない??

 

先生:ん?雑音が聞こえるな。

ワタス:雑音ですか?

先生:心臓の音以外に聞こえますね。雑音が聞こえるとゆーことは心不全になります。

 

え、えーーーーーーーー!!

 

先生:もう少し長く聞いてみますね。

それから、5分位ずーっとじろっぺに聴診器当てて心音を聞いてもらいました。

 

結果

先生:大丈夫みたいです。心臓の音とハァハァってゆー声が重なって聞こえたみたいです。

でも、心配なので最後にもう一回聞きますね。

じゃあ、注射しましょう。がんばろうね!次郎君!

 

そして、注射をブチューーーーーーっ

じろっぺ、やっぱり注射嫌みたいでウーウー言ったけど、なんとか終了。

 

んで最後に心音を聞いてもらって・・・

先生:はい!大丈夫です!

 

終了ーーーーっ♪

先生に発作とか起きるかもしれないので5分位ここにいてくださいね。
(今までそんな事言われたことない。)

あ、そーだフィラリアの薬もらっとかなきゃ!

 

お兄さんにその事を伝えると、

「飲むのは6月末からだから急がなくても大丈夫ですし、検査もしなきゃならないので今日じゃなくてもいいですよ。」

 

えーーー!!検査するの?!

今まで行ってた病院は体重測って「じゃあ、これ飲んでね」ってお薬渡されてただけ・・・。

 

こんなに丁寧にしてもらったのは初めてだす。

疑問に思ったことはちゃんと説明してくれるし、ちと遠いけど来てよかった

 

また来月行くぞよ、じろっぺ