le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

麻糸で編むバッグ!!大きめトート やっと完成しました!!

2009-06-30 | 麻糸のバッグ
昨日は 大荒れの天気でした。

午前中は、曇っていましたが・・・
お昼過ぎから 強風と大雨・・・・・・
夕方には 大雨・強風・洪水・波浪の注意報がでるくらい大荒れの天気でした。

ちびっ子のお迎の時も 傘もさせないほどの強風と雨!!

でも差さないと濡れるので、差したら あっ!という間に傘の骨が折れてしまいました。
お気に入りの傘だったので、ショック!!

ちびっ子も、濡れてしまいましたが・・・・
それが嬉しかったみたいで!!
キャーキャー!言って楽しそうでした!!
(変な子でしょ。雨!大好きなんですよ)

今日も、雨が降っています。
一日中 雨でしょうね。


さてさて!!
麻糸で編むバッグ!!大きめトート  
やっと持ち手用の革が届いたので・・・・・・

完成です。



今回はドイリーは表のみ1個だったので、もう片方の面にはついていません!!

中も以前と同じですが、今回は持ち手と中袋も一緒にカシメました。



どうでしょう??
お友達のお友達、気に入っていただけるかな???

*************************************

1周年のプレゼント企画を開催中です。



いよいよ 今日で、応募受付最終日です。

よかったら!!もらってください!
*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
ひと手間ですが、
クリックで応援してくださいね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このドイリーも? (ばってん)
2009-06-30 22:50:02
手編みなんですよね?
すごくいい感じです。
中の仕切り(ポケット?)が便利そうでいいですね。
返信する
そうですよ! (jyuriemi)
2009-07-01 07:08:19
ドイリーも編んでいます!

このドイリー 直径18cmくらいです。
とっても、お気に入りのドイリーで、結構、編んでは使っていますよ。

中の仕切りは 正解です。ポケット・・・・
深めのポケットなので、口部分にゴムを入れていますよ。

このゴムがいい感じにポケット口を閉めてくれて、好きなんです。
返信する
すてき~ (るっちょ*)
2009-07-01 23:12:00
ドイリーも編んだんですか?
すごいな~

私は編み物ができないので
尊敬しちゃいます。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。