le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

ワックスペーパーを作ってみました!

2009-09-14 | 趣味・特技
昨日もとってもいい天気でしたが・・・・

新型インフルエンザも流行っているようなので、
ちびっ子とのんびり おうちの近くで遊んで過ごしました!!

遊びの間に・・・・・
ず~っと前から気になっていました!!ワックスペパーつくりに挑戦しました!!


先ずは・・・・・ろうそくをカッターで削って



紙とキッチンペーパーとアイロンで準備は終わりです!!

早速、作ってみましたよ!!



英字新聞とリバティの布をコピーした用紙を使いました。

一番左の紙はコピーしただけの紙ですが・・・・
ほかのは、ワックスペーパーになっています
透けているのが・・・・
わかりずらいですね。

色が少し違っているでしょ!


それから白い封筒にスタンプを押して・・・・・




今度は、下の引いた新聞が透けていますよ!!

それから・・・・・
普通の封筒を切って・・・・・



郵便で送られてきた使用済みの封筒です。
結構、いい感じに出来上がって・・・・・
大満足!!!!!

準備から1時間くらいでこんなに出来ました!!



ワックスペパーで荷札みたいなタグを作ろうと思い、今回いろんな紙で挑戦しました。
ラッピングにも重宝しそうです。

封筒も作るといい!!
ワックスペーパー用の糊も手配しなくっちゃ!!

いろんなことに使えそうなワックスペーパー!!ワクワクしちゃいました!

とっても楽しく手軽に出来るので・・・・
いろんな紙で試してみたいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るっちょ*)
2009-09-14 11:01:06
すごいな~
なんでもできちゃうんですね~
こんなにたくさんのことができたら
毎日、楽しいですね。。。
返信する
るっちょ*さんへ (jyuriemi)
2009-09-14 20:22:47
とんでもない!!

好奇心だけです!!
やれるかな????
なんて思って・・・・・挑戦です。
失敗も、多々ありますよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。