le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

甥っ子君のズボン!!小さかった~~~~編!!!

2009-07-30 | ちびっ子服
昨日の朝は、雨が降っていたのに・・・・
午後からは、とってもいい天気になりましたよ。

今日もいい天気になりそうです。


甥っ子君は・・・・・
汗だくになってWii Fitをしていました。
頑張っていますが・・・・なかなか痩せませんね!!

子供なので、痩せなくてもいいかもしれないですが・・・・


甥っ子君は痩せたほうがいいくらい ぽっちゃり?太ってる?です。
そんな甥っ子君には、なかなか合うズボンがありません!!

ウエストはいいけど・・・・・長いね!!のズボンがほとんど・・・・・
切るのも もったいないし・・・・・

そこで!!!おばちゃんが作ることに・・・・


140サイズのズボンの型紙があったので、早速作ってみました。

とりあえず、シンプルに・・・・・



股下20センチでウエストはゴム!!

デモでも!!
小さかった・・・・・

甥っ子君は、「はいるけど・・・・ぴちぴち!!」かな??
という感想でした。

少し細めの型紙だったぁ~~~~。
また、リベンジしてみます。

今度は、パジャマの型紙でチャレンジです。
パジャマはピチピチ!!じゃなかったので・・・・
大丈夫だと思います!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こきんたん)
2009-07-30 08:41:39
毎日更新を楽しみに遊びには来ていて、ランキングぽち!もして帰ってはいたのですが、コメントは残せていなくてスミマセン

甥っ子クンの写真を拝見した時、とても他人のように思えませんでした

ウチの息子クンも同じような体系なので…
ですから余計に甥っ子クンが私的には可愛くてしかたありません

ズボンのお話も共感出来ます

パジャマの型紙良いですね~チャレンジしてみよ~っと
返信する
こきんたん さんへ (jyuriemi)
2009-07-31 09:53:40
おはようございます!!

応援のぽち!ありがとうございます。
コメントは時間があるときで、大丈夫ですよ。
なかなか!私も残せないですもの。

こきんたんさんの息子さんもですか??
甥っ子君も とってもかわいく、ポチャッとしています。
おなかも、メタボ?妊娠??って感じで・・・・
ズボンのゴムもおなかの下にありま~す(笑)。

これまた、かわいいおなかなんですよね!

パジャマの型紙で作ったズボン!!
お家着にはぴったりでしたよ♪



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。