le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

まるでモノトーンのパッチ柄のグラニー♪

2010-07-20 | バッグ
今朝も晴れ!!
雲ひとつない きれいな青空が広がっています♪

連休はいかがお過ごしでしたか?????
うちは・・・・・・・・
これといって変わらない休日でしたが・・・・・

変わったことが・・・・・・
ちびっこ君 お庭でプール遊びをしました!!
水鉄砲やボールでとっても楽しそうに遊んでいました。

暑かったですもんね! 気持ちよさそうでしたよ!!


私はというと・・・・
物置にしていた部屋のお片づけ・・・・
汗だくになりながら・・・・・
ちびっ子のおもちゃ部屋に・・・・・・・変身♪
お休み中になんとかきれいに出来てよかった~~

ちびっ子は・・・・
自分のお部屋が出来た~~~~と大はしゃぎでした!!
やっぱり、自分のお部屋は嬉しいんだなぁ~
私も覚えがあるな~と遠い昔を思い出しちゃいました♪

さ~~~~
本題は・・・・・・・・・・・バッグ!!

まるでモノトーンのパッチ柄のグラニー♪

花びら1枚1枚が違う柄のゆりのような花柄の生地で作りましたよ!!

先ずは正面!!



反対側は・・・・・・



生地で見たときには???????????????だったけど
バッグにしてみると 意外とよかった????かな

中は・・・・・・・



今回!!片方を3個のポケットにしてみましたよ!!
タックの位置に仕切り線がくるようにしてみましたが・・・・・
どうかな?????
やっぱり2個のほうがよかったかな????と微妙なところですが・・・・

携帯やメモなどの小さいものはすっきり収まりますよ!!


今回のバッグも母の職場の方にお嫁に行きました!!
とっても気にいっていただけたようで よかったです!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いしますネ♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい柄ですね (ばってん)
2010-07-20 09:04:02
今回もいいバックができましたね。
形がいいですよね。

私に作って頂いたバック、すごく気に入りました。
大切に使いますね。
もったいなくて飾りたくなるくらい、素敵です。
返信する
ばってんさんへ (jyuriemi)
2010-07-21 20:55:31
ありがとうございます!!

バッグ!!気に入っていただいて嬉しいです♪
たくさん使ってくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。