le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

機関車のクッション!!ちびっ子もお手伝い☆

2009-03-22 | 手芸
今日は、あいにくの雨・・・・

ちびっ子もお出かけ出来ず・・・・

お手伝いしてくれました!!



先日、レインの布を紹介しましたが・・・・

裁断をして、ミシンをかけ、形にしていました。


後は、綿を詰めるだけでしたので・・・・
ちびっ子に手伝ってもらいました。


とっても嬉しそうに綿を入れていましたよ。

で完成したのが・・・・・・・・・・



このクッション!!

横から見ると・・・・


こんな形になりました。
ちびっ子が、小さい手で詰めてくれたので、すこしぼこぼこですが・・・・

とっても上手に出来ました。
「この、機関車お顔がないねぇ~。トーマスと似てるね!」と言っていました。
確かにトーマスと色も形もなんとなく似ていますね。

今日はちびっ子と共同作業!!とっても楽しいひと時でした。

昨日からのお花も少し編みましたが・・・・
また!後日紹介したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
手伝ってくれたちびっ子に クリックお願いしますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。