le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

ジーンズリメイク!! 私の定番はスカート♪

2010-02-12 | リメイク
一昨日・昨日は大荒れの天気でした!!

カミナリやすごい風と雨でした
今日は晴れていますよ!!


一昨日の10日は私の3?回目の誕生日!!
車で2時間くらいかけて・・・・・
ちびっ子のご希望の初めての映画 
シンケンジャーVSゴーオンジャー見に行きました!!



小さい広告しかなくって・・・・・
ちびっ子のはじめて記念日には・・・・チョット物足りない写真!!
で・・・・・このときちびっ子 38.5℃のお熱がありました!!

もう??どうしたの?????ってびっくり!!
急いで病院に行きましたが・・・・・

とっても元気!!

先生も!!!のども腫れていないけど・・・・・これからかな?????

とお薬もらって・・・・家に帰り
夜には・・・・・36.6℃!!
いったい何だったんだろう?????

でも元気でよかった・・・・・と思った誕生日でした!!


長くなってしまいましたが・・・・・
火曜日の9日に・・・・
ジーンズのリメイクしましたよ!!



いつもは裾はまっすぐですが・・・・・

もともとのジーンズが変わった切り替えだったこともあり・・・・・
今回後ろをまるークしましたよ!!

裾の始末もバイアステープでやってみました!!
このほうが・・・・ミシンがかけやすいんですよね
厚みがなくって・・・・

後ろ姿は・・・・・



こんな感じの 台形の形

はき心地もなかなか いい感じ!!
ジーンズをスカートにリメイクするのが・・・・
私の定番です!!

とっても 長くなってしまったのに
最後まで 読んでくれてありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!!
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばってん)
2010-02-13 11:42:28
スカートはまだ作ったことがないですね。
いい考えだこと!
かわいいです。
私はいつもバックにリメイクしてばかりです。
で、手元に全然残らず。
いつもお嫁に行きます。
返信する
ばってんさんへ (jyuriemi)
2010-02-15 09:33:23
とっても適当に作っているので・・・・
簡単ですよ!!


私は反対にバッグにはあまりしないですね!!
今度はバッグにしてみますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。