le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

半分サイズのティッシュカバー♪

2009-08-18 | 手芸
昨日は、とってもいい天気になり、暑い一日でした!!

午前中はお休み中、さボリ気味だったお掃除をして・・・・
午後からこんなティッシュカバーを作ってみました。


ちびっ子たちがガンガン使うので・・・・どうにかならないかな????と思っていました。


フェリシモを見ていたら、半分にカットしたティッシュカバーがあったので、同じサイズで先ずは1個目!!



生地が少し薄かったせいか????

半分にカットしたティッシュを入れると・・・・
はいるけど、パンパンに・・・・
というか、はみだし気味・・・・


横のサイズを少し大きくして、もう一度!!!



ぴったり!!


横から見ると・・・・


スリムタイプのBOXティッシュを半分に切ったものなので、5cmくらいの厚みです。

取り出し口も少し重ねて・・・・
ひももつけたので、かけることも出来ます!!

これで、ちょこっとのことならOKです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。