蒸気の館

日常の出来事を書いていきます☆

上越旅日記(出張編)☆パート3☆

2008年03月25日 14時31分32秒 | グルメ♪
今日の御昼御飯は越後湯沢のそば処 中村屋で食べました~

ざる蕎麦☆


舞茸の天ぷら☆


新潟のお蕎麦は信州のお蕎麦と違って白っぽかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステっ子☆)
2008-03-30 18:34:06
こんばんわ~~~~♪
 
連カキコしちゃっています☆
 
まいたけの天ぷらって最高!!です☆
 
まいたけって、見つけた人は嬉しくて踊るから「舞茸」なんだ
そうです☆
 
弟が父と一緒に山に行った時、舞茸を見つけた父は
「いひひ・・・」と笑いながら採っていたらしいです☆
返信する
ステっ子☆さんへ♪ (りょう)
2008-03-30 19:38:59
ステさんこんばんわ~~~~♪
 
>連カキコしちゃっています☆
変なサイトの宣伝以外は連カキコもOKで~す

舞茸☆
まいたけの天ぷらって美味しいですよね~

天然物はなかなか見つけるのが大変らしいですよ~
だから舞茸が生えてくる木は家族にも教えなかったそうです

栽培が盛んになって良かったですよね~
返信する