JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

モーニングピクニック♪

2008年10月13日 | Weblog
最近見つけた自然公園のピクニックポイントへモーニングを持って行ってみました
何だか気候が良いせいか・・・朝気持ちが良くて・・・ついつい寝坊
8時に起きて9時に出発しました

うっ!いつも空いている第二駐車場にけっこう車が止まっています



到着いくつかテーブルがあるのですがガラ空き貸切
ほどよく日陰の場所に決めてテーブルクロスをかけます
木漏れ日が気持ちよかったです~~


オンリーレディスのピクニックだったら、3,4時間はのんびりお茶を飲みながらおしゃべりだと思うのですが・・・
Papaと一緒だとモーニングを食べ終わってコーヒーを飲んでいたら
『じゃっ!そろそろ散歩しようか』
そ・そうだね・・・・

この場所から先は未知の場所なので行ってみる事にしました

急階段あり!


不思議な休憩所あり・・・


田んぼがあってびっくり!近くの小学生が作っているみたいです

ワタシにしてはけっこうなウォーキングでした
帰ろうと駐車場へ向かったら家族連れがいっぱいでびっくり
なんと第一駐車場は満車で待っている車が並んでました
みんなランチを目指してピクニックするのかしらね?

12時今度はPapaと別行動でAlyちゃん家へ向かいました
2日続けてご馳走ご馳走
今日はこれですスゥイートポテト


この前はおはぎのように大きなのだったけれど、中にカスタードクリームが入っていてスーパーおいしかったのです

今回のは絞り出しですごくきれいに形が作られている上に、中にやっぱりカスタードクリームが入っていてすばらしいお味です
甘味がさっぱりしていてホントにおいしかったです
沢山お土産にも頂きました

そして、さらにお土産に頂いたシーフードグラタンもおいしかったです
グラタンをつまみにいっちゃいました
大好きなアーティストのDVDを観ながら、大好きなグラタンで幸せでした
Alyちゃん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U゜∀゜U (aly-chan)
2008-10-14 21:54:23
なんちゃってスイートポテト 美味しかったね
さつま芋の季節なので、なんとなく毎週注文してしまいます。
在庫が増えるばっかりで。。。
おうち用に夜クッキングでもう一度作りました。
今度のはラムレーズンを入れてみたんですが、これも美味しかったですよ。
シーフードグラタンはSala-chanちからもらった大エビと大ホッキ貝を入れて作ってみました。
大きい貝をお料理したの初めてだったけど、思っていたより簡単だったよ。
美味しかったねー。
返信する
Alyちゃんへ (Sala)
2008-10-14 22:40:52
スィートポテトおいしかったですよ~
カスタードクリーム入りなのが
絞り出しで作るのは大変だったでしょうが、
一口サイズで《パクッ》といけちゃいますね
お皿に乗せたときもかわいい
ラムレーズンとも相性がいいんですね

グラタンもおいしかったですよぉ~
ホッキ貝さばいちゃうなんてすごい
今度はさしみで
返信する

コメントを投稿