JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

千葉へ!!

2010年06月26日 | Weblog
Alyちゃんと千葉へ行ってきました
千葉は母の故郷です‥‥
自宅で療養中のおじさんのお見舞いと入院中のおじさんのお見舞いに‥‥

首都高の渋滞もなく快適にドライブアクアラインもスイスイ
しかし、《海ほたる》が満車でしたな、なんで?まぁ~行きは寄らずに目的地までノンストップ



近くにある《道の駅》でお墓参りの花を買って田舎の家に到着しました!!
懐かしい入り口です!!
 

この前会った時よりおじさん元気そうでしたよぉ~~よかったぁ~~
おじさんの息子(私から見るといとこですね)にも会えて懐かしかったです
とそこへ、おじさんの娘(やっぱりワタシのいとこですね)にも会えました
庭に咲いている綺麗な花を切ってくれましたピンクの紫陽花もいっぱい切ってくれましたありがとうございます
この藍紫色の紫陽花すばらしいですね


とそこへ近くに住むもう一人のおじさんが突然登場
いったい何人叔父さんがいるのって?‥ここに3人、少し離れた千葉県内に3人います
畑で採れた野菜を沢山持ってきてくれましたジャガイモ、インゲン、ブロッコリー、etc.etc.お米も頂いちゃいました

毎年夏休みになると田舎へ連れて行ってもらって休みの間中、40日間過ごしたのでおじさんやいとこ達に会うと懐かしさでいっぱいです

しかし、ワタシとAlyちゃんは本に書ける位細かいことまで覚えているのにいとこはあんまり覚えていない事が発覚ショック

何時間でもおしゃべりが続いてしまいそうだったのでお墓参りをしてから入院しているおじさんに会いに病院へ向いました

いつもニコニコしているやさいい叔父さんです会えてよかったです
『どこか痛いところはありますか?』と聞いたら‥『ないよ』と言っていました
いっぱい痛いところがあると思うのに‥‥

ホントに懐かしくてずっと居たかったのですが、いてもお世話をかけるばかりなので帰路につきました‥‥
いろいろな想いが走馬灯のように頭をめぐってぼぉ~~っといているうちにアクアラインでした
へっ帰りも《海ほたる》満車な、なんで?‥‥
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿