JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

1日目の宿泊♪

2011年09月23日 | Weblog
牧場通りのコテージへ向かいながらも寄り道!寄り道!

このお店は手作りのオリジナルのドライフラワーがいっぱい ステキな作品がいっぱい

コテージにはキッチンも付いています 調理器具も揃っているのでお料理もできますが
ワタシ達は途中で調達してきた物を並べるだけでのんびり過ごしました

翌日の朝は早起きしてViviと散歩に出ました
朝日が眩しくて気持ちがいいです 坂を少し下りるときれいな牧場通りです

朝早くて車もあんまり通らないので道路の真ん中で写真を撮っちゃいました

ステキなコテージが森の中に4棟ぐらい建っています

Viviの後ろがワタシ達が泊まったコテージです

温かいコーヒーをいれておいしかったです 3杯も飲んじゃいました

今度はAlyちゃんも一緒にお散歩しました

このおしゃれなベンチはバス停ですよ
バス停に図書コーナーがありました 森の図書館 ステキですね

バスもおしゃれ~~

少し歩くと牧場があります 10時前なのにもう観光客が来ていました お馬さんも忙しいですね

いつも行く雑貨屋さんの《アン》もすぐです

八ヶ岳がきれいにくっきり見えました 空が真っ青です 今日もドライブ楽しみ

コテージまで戻って奥のほうへ行ってみました
お隣は《イゾルテ》というとってもステキな建物 レストランでしょうか

その奥はペンション 1室だけワンコ専用の部屋があるそうです 今度泊まってみたいな

さぁ~蓼科へ向けて出発しましょう

旅行1日目♪

2011年09月23日 | Weblog
ちょっと涼しくなったからAlyちゃんと旅行の計画を立てました
秋の蓼科をドライブしましょう
今回は清里を経由して行くことにしました 毎年秋に清里に行っているので楽しみです

いつも旅行に行く時は朝8時ごろゆっくり出発するのですが‥今回は3連休なので混むとイヤだから早く出かけましょう

5時半出発です!!5時に起きたらヒィェ~~~まだ暗いんですね

東名高速スイスイ 朝霧高原を抜けて行くルートにしました

本栖湖は土砂崩れで閉鎖されていました台風すごかったからね
西湖を通過する頃は雨が降ってきました 雨の中ボートで釣りをする人がいましたよ

山越えの道路と川が平行している所があったのですが
台風の後なので濁流に倒木が流されていて水位も高くて恐かったです

ふぅ~~中央高速に乗りました!空いていて快適ドライブです~~早く出発してよかった

長坂で降りて清里までのドライブも景色が良くて気持ちが良かったです

人気スポットでいつも混んでいる《清泉寮》にまず寄ってみました
もうかなり観光客が来ていましたよAlyちゃんはここでソフトクリームを食べて観光客してました

さぁ~続いて空いているうちに《萌木の村》へ行ってゆっくりしましょう
この陶器やさんステキです Alyちゃんと交代でお店の中を見ました

ドライフラワーのお店が雑貨屋さんになっていました

広場の中央にはハロウィーンのオブジェが!去年もここで写真とりましたね

ワタシは楽しみにしていた《エレン》さんで今回もリードを作ってもらいました

オーナーがヨーロッパに行って見つけてきた思い出のリボンでリードを作ってくれるんです
迷いますね~~~ ピンク系とブルー系を2つ選んで作ってもらう事にしました

そうしたらAlyちゃんがステキなリボンをみつけてViviにプレゼントしてくれました
それはベージュ系です どんな風に仕上がるのか楽しみです

このお店は香りのものが沢山 Alyちゃんは毎回ここでバラの香水を買っていますね
今回もとっても良い香りのをみつけていましたよ

森の中のメリーゴーランド ワンちゃんにとっても優しいところなのでワンコ連れがいっぱいでした

いつも人気のレストラン《ROOK》でランチをすることにしました

店内いっぱいでしたがテラス席は座れました
『清里に乾杯』もう何十回も来ていますがやっぱり好きですね

野菜のお料理みんなおいしかったです サラダもボリュームがありました
トマトソースの《ペンネ》

《ジャーマンポテト》もすごいボリュームでとってもおいしかったです

太陽が出ていると暖かいのですが、日が翳るとひんやり寒いぐらいです
高原の風ですね~~テラス席だからちょっと寒かったけれどのぉ~~んびりしました

では今日お泊りする《ランボオ》へ向いましょう
牧場通りにあるコテージです 前にPapaと何度も泊まっていますが久しぶりです
JyojyoとChachaとの思い出がいっぱいのコテージです‥‥