城北剣志会ブログ

このブログは、東京都北区の神谷小学校で剣道を行っている城北剣志会の活動日記です。

ニューフェース登場

2006年04月14日 12時52分38秒 | Weblog
会員並びに剣友の皆さん、朗報です。

4月11日の稽古会にニューフェースが登場しました。

和歌山から越してきたKさんです。

朝日新聞の朝日オリコミ・4月号に掲載された当会の記事を読んで来られたそうです。

Kさんは、剣道5段の女性剣士です。

既婚との事ですが、細君と言われるにふさわしい趣を持っております。

はじめて稽古をさせていただきましたが、非常に素晴らしい剣風でした。

特に、機会のとらえ方がうまい

これからの大活躍を期待せずには居れません。

皆さん、仲良くして上げてください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初級の素振り | トップ | 昇段報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kさん (徳剣)
2006-04-15 21:50:33
 城北剣志会ブログ開設、おめでとうございます。ずっと、首を長くしてお待ちしてました。

ロンドン支部のFさんも大喜びだと思います。たくさんの方に見ていただけるHPになりますように。



 さて、私もkさん来会初日に、お稽古を付けていただきました。もう強いの強くないのって、口では言い表せません。是非、かかってみてください。



 常に攻められてるので、息もつけず、ただただ夢中に稽古をしていました。先生方に言われる、「先に攻めろ。」とは、こういうことなんだと実感。



 今日も、追っかけのように見取り稽古に終始。常に居つくことなく、足も剣先も動いていて、しかもバタバタして見えない。

 私ごときがkさんの剣道をコメントする事自体失礼な話ですが、いつか、あんな剣道ができるようになりたいと、目に焼き付けていました。



 これからもガンガンお稽古させていただきたいです。



  それではまた、書き込みします。皆様、御疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事