城北剣志会ブログ

このブログは、東京都北区の神谷小学校で剣道を行っている城北剣志会の活動日記です。

川口選手 風見杯で優勝

2006年07月03日 08時26分57秒 | Weblog
7/2 滝野川体育館武道場において北区剣道祭が行われましたが、午後の部に行われた風見杯争奪剣道大会・女子部において、当会の川口選手が優勝いたしました。

写真は、女子決勝戦の模様。

相手は連覇を狙う稲剣会・金子選手。

試合は、延長、延長の繰り返しで、双方体力の限界に追い込まれましたが、徐々に川口選手の攻勢が目立ち、コーナーに追い詰められた金子選手が繰り出した面打ちを見事に出鼻面に捕らえた川口選手の勝利となりました。

非常に見ごたえのあるすばらしい試合でした。

その後行われた風見杯争奪戦は、女子戦、3段戦、4段戦、5段戦の各優勝者のトーナメント制で行われましたが、ここでも1回戦 3段戦の優勝者と対した川口選手が勝利を収めました。

決勝戦では、4段優勝者と対し、惜しく敗れましたが、1本を先制されたあと、2本目を取り返し、最後まで予断を許さぬ戦いぶりに、満場から大きな拍手が起こりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動心13号(7月1日付け) | トップ | 北区剣道祭 赤羽地区チーム優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事