テイエン管理 ツネ男の作業日誌

樹木も草花も管理の基本は一緒、とノタウチまわりながら、樹木や鉢花とおしゃべり、楽しい
ですよ。そんな日々の日記です。

挿し木

2016-05-22 | 植物

 

  今年も鉢植えのクジャクアスターの

切り戻し時期が来た。

うちの花たちは、挿し木で増やした物も

結構多い。

捨ててしまいがちな茎を

発芽を信じて

挿し木に。

 

 

今年は雨の日が多いような気がする。

なんでんかんでん作業の調子が狂ってしまう。

と言って庭の事を観察を忘れると

薮カラシが大暴れ

イヌマキの枝を占拠、思いっきり

引っ張っている。

かわいそうに、ツルをはずしてやったら

羽を広げて飛び立つ鳥のようにして

従来の枝の姿に戻った。

コンニャクの花も見つけた。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。