20円の衝撃w

2008-03-03 | Weblog
こんばんわ~ 

私地方、昼間は良い天気だったのに夕方近くなって急に曇りだし
雨が降ってきました

大風続きで 埃っぽかったのでこの雨は恵みの雨 
これから一雨ごとに 春が近づいてくるんでしょうね~


あ!今日は 凄いショックな事があったんですょ~

私は普段、仕事の時のお昼は 前日の夕飯の残りがあればお弁当を持って行きます。
でも 朝寝坊して詰める(作るではない 爆;)時間がなかったり 余りモノがない時は
コンビニやほか弁で お弁当を買って食べるのですが 最近ハマってよく食べてるのが
ほか弁の 『幕王』という名の 日替わり幕の内弁当 

なんか 『幕王』だなんて 偉そうな名前でしょ 爆
でも 500円で結構美味しんです。揚げ物、焼き物、煮物・・・とバランスよく色々な
おかずが入ってるので 偏食家で自分の好きなものしか普段食べてない私には
栄養面で貴重な手助けになるお弁当です。
1週間、毎日おかずが日替わりなので 飽きずに食べられるところも気に入ってます。

で、今日ちょっと久ぶりに買いに行ったんですよ、このお弁当を。。。

ぢゃん 本日の幕王~



サバの竜田揚げがメインで まぁまぁまぁ 美味しかった



しかし・・・しかし、しかし・・・


500円だった料金が520円に値上げされてたんですぅぅぅううう 



3月のメニュー改定から 値上がりしたらしんですけど・・・
皆さん、たかが 20円とお思いになるでしょ?!

そうです たかが20円・・・スロだったらコイン1枚、パチだったら玉5発w 爆
パチで 数時間の内にうん万円溶かしてしまう事から比べたら 「屁」でもない金額です。 笑;
20円値上がりして520円になろうとも このおかずの内容なら文句はないんですよ。
コンビニ弁当なんかより 全然美味しいし。

でも・・・ この『20円』、私にとってはかなりの衝撃で・・・
くだらない理由なんですけどね 笑;

ぢつは私、500円玉貯金が趣味()なんです 爆



こんな貯金箱を購入しちゃったりして  笑; ご存知ですか? 『人生銀行』
目標金額と目標日を設定すると それに伴って入れた500円玉の金額によって
箱の中の住人の生活が変わっていくんです。
500円玉を入れずに放っておくと住人の生活がビンボーになったり バシバシ貯金をすると
裕福になったり・・・ ちょっとしたゲーム感覚でお金が貯められます。


で、で、で・・・


私はこの『幕王』を買うときは 例えお財布の中に500円があろうと必ず1000円札を出し 
おつりで500円玉を貰うようにし、家に帰ると『人生銀行』に貯金をしてたんです。

それが・・・
520円に値上げされちゃったら 1000円出しても480円のおつりしかこないぢゃ~んw 

何だかんだと原材料が値上がりしていて お弁当の価格も上げざるを得ないのも分かります。
でも、竹輪が5mm短くなるように 値上げではなく量を減らして対応して欲しかったな・・・

お気にのお弁当を食べて 500円玉貯金も出来る
私にとって 一石二鳥だったんですけどね~ 笑;
20円の衝撃は大きかった・・・


今後、この『幕王』を食べ続けるか悩むトコロです・・・ 笑;

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ういっス~! (まる)
2008-03-03 23:17:29
ホカ弁520円になったんや~!
なら、1020円で払ったらおつり500円玉で返ってくるぢゃ~ん!
もしかは、無理矢理1100とかでも!
でも、それはたしかに痛いな!
俺の吸ってるタバコも昔は240円か250円ぐらいやったけど今は320円!
自販機で1000円札1枚で4個買えてたのが3個しか買えんし!
この違いは結構デカイな 笑
返信する
私も (ケンシロ)
2008-03-04 06:29:14
人生銀行してますよ~^^
その20円は痛いですね(泣)
私も今1000円でモノを買っているのですが
おつりを全部100円玉で渡されたら
かなりブルーですね(泣)
貯金してまた旅行でも行くのですか!?^^
返信する
マルちゃんゑ♪ (たま)
2008-03-04 22:08:01
そそ、タバコも確かにそうだ

この何十円かの差は大きいよね・・・
たかがメダル1枚なんだけど  笑;

たしかに 1000円札+α 出す手もあるけど面倒臭いしな~

他のお弁当、探そ・・・ 笑;
返信する
ケンシロさまゑ♪ (たま)
2008-03-04 22:15:41
w(*・o・*)w

人生銀行、持ってるんですか
アレ 面白いですよね~

>おつりを全部100円玉で渡されたら

あはは 確かに。
自動販売機で よくあるんですよ・・・
100円玉あるのに わざわざ1000円札入れて
おつりが全部100円玉って・・・ 

貯金は 毎回、オフ会の交通費、宿泊費+軍資金
って思って貯めてるんですけど・・・
なかなか実現には至ってません 笑;

500円玉で いつかケンシロさまの元へ・・・ 笑
返信する

コメントを投稿