ベトナム旅行♪ 【ゴルフ編】

2008-11-07 | ゴルフ
こんにちわ 

寒~い 
コタツに入りながらこのブログをカキカキしてるのですが それでも寒いッス
風邪でも引くのかな? 

暖かかった(暑かった?)ベトナムが 恋しいな~ 笑;
ちゅ~ことで ベトナム旅行記の続き~

ベトナム滞在中 ゴルフに行って来ました 
ちゃんと 日本から重たい自分のクラブを持参しましたょ 笑

一緒に行った面々は2日間ゴルフしたのですが あまり熱心ぢゃない私は
1日で勘弁~ ちゅ~ことで1日だけのお付き合い  笑


ホーチミン市内から車で約1時間弱程の所にある 『ベトナム・ゴルフクラブ 



とても綺麗なゴルフ場でしたよ~ 
広々としたコースです



メンテナンスが素晴らしくしっかりとしていて 芝の状態は Good 
 





フラットなコースなのですが バンカーが超難しいw 
何故かバンカーばかり入ってしまい 出すのに難儀しました 笑;

プレースタイルは 日本のように ハーフ→お昼休憩→ハーフ ではなく
ラウンドプレーが基本です (外国はラウンド・・・が多いですね)
でも・・・ 体力がなくひ弱な私は(爆) とてもじゃないけど一気にラウンドは
無理なので ハーフで休憩所により マンゴーと韓ラーメン(何故か韓ラーメン
しかもインスタント 爆;) を食べて休憩をしました 

つか ラウンドしていたのは韓国人が多かったなw



行った時は 丁度雨季から乾季へと移り変わる時季だったので 
雨も心配したのですが 幸い降られる事もなく、快適な中で
プレー出来ました

熱帯ですから暑いのは暑いのですが カートに乗っている時や木陰に入ると
カラっとしていて涼しかったです

そうそう カートといえば・・・
私たちは2人乗りの乗用カートを頼んだのですが・・・ 
ベトナムでは 殆どカートに乗ってプレーする人はいないようでした 

まったく 日本人は・・・  爆


料金は ツアーのオプショナルで頼むと 一人100$ほどですが(送迎付)
一緒に行ったメンバーの友人(ベトナム人)に 直接予約をしてもらったので
もう少し安かったです 


 肝心のスコアですか?

異国の地で楽しくプレーするのに スコアは・・・どーでも・・ ねぇ (='m')



ということで 半分強制参加 でのゴルフだったのですが
気持ち良く、楽しくプレー出来ました  



以上 ゴルフ編でした 
もうちっと 続く・・・     予定です 笑


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (まる)
2008-11-08 11:23:48
今日はベトナム旅行ゴルフ編か~スコアはどうやったん?笑
オイラ、ゴルフは打ちっぱなししかした事ないけど、難しそうやもんね!
ほんで、忘れへんうちに続編たのむで~
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-11-12 21:22:12
>スコア

スコアは・・・ かなり昔の事なので
忘れました 爆

ま、ゴルフはスコア云々より楽しくプレー
出来ればいいのさ~ (下手なヤツの言い草w

マルちゃんの周りにはゴルフやってる人
いないの? 本格的にやったらいいのに 笑
返信する

コメントを投稿