丑にノルw

2009-07-19 | Weblog
今日は土用の丑の日ですね

と、いいつつ 土用とか 丑の日とか なぜウナギを食べるのか、全然意味
知らないんですけどw 


お昼を買いにスーパーに行ったら 特設コーナーまで出来て
ウナギ、ウナギと賑やかだった為、ノリで うな弁を買って食べました 笑
広告の品で(爆) 498円でしたが 美味しかったで~す (='m')

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土用の丑の日とわ… (牧場長)
2009-07-19 19:03:48
その昔、夏に鰻が売れない鰻屋さんが、平賀源内(ってゆー有名人)に相談したところ、

「丑の日に「う」のつくモノを食べると夏負けしないんだ」

という民間の言い伝えを元に「本日丑の日」と看板を出して置くことを勧めたそうです。
すると、皆が「源内さんの言うことなら…」ってことで、鰻屋が繁盛したのです。

それを倣って他の鰻屋も同じことをするようになり習慣化されたのです。






…って、ネットで調べますた(爆)


ちなみにワタクシ、鰻は小骨(みたいなの)がイヤであまり好きではありませんww
返信する
きんばんわ~! (まる)
2009-07-19 19:47:51
もうちょっと雑誌的な本じゃないと攻略本は、便利悪いな~
でも、オイラ結構活用してるけど 笑
ほんで、たまっころもスキルポイントの意味わかったんや!
オイラも最近必要なやつ以外、スキルポイント貯めてる 笑
ほんで、バニーちゃんは仮の姿なんや~目標はビキニアーマーなんや!
よいな 笑

ほんで、今日は土用の丑の日なんや!
スーパー、めっちゃ安いな!さすが広告の品 笑
今日は休みの日やし、昼時のうなぎコーナー人めっちゃ多そう
返信する
牧場長さんゑ♪ ()
2009-07-20 21:55:45
ほほ~ 平賀源内、知ってます!
名前だけ (='m')
さすが牧場長さん、物知りですね~
って ネットで調べたんかい!凹〇 爆

>鰻は小骨(みたいなの)がイヤで

えー?! 小骨なんてあります???
私は全然 気にならないけどな~ 笑

あ・・・話は違いますが 今日、
初体験してきました (*/∇\*) 爆

ガロのアイテム予告で擬似連!!
青シャン(緑・指輪)→赤シャン(赤・牙狼斬馬剣)でアニメ止まりでしたけどwww
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2009-07-20 21:59:38
>雑誌的な本じゃないと

そうだね~ 雑誌みたいに見開いて
見てたら便利なのにね 笑

>目標はビキニアーマー

そそ♪ あれ付けたいから戦士にしたんだもん (='m')
でもあのビキニ、どこで手に入るんだろ?

>さすが広告の品 笑

安いだけあって カット鰻が少しだけ乗ってたw (^▽^;)
でも味は美味しかったよ~
マルちゃんは 鰻、食べないの?
返信する

コメントを投稿