イク寸前w

2009-06-23 | Weblog
という訳で・・・(どんな訳ぢゃ?! 爆
昨日はヒジョーに怖い思いをしてきました 




もうね、コレ ↑ ↑ ↑ 見ただけで縮み上がりますよねw

本当に本当に 小さい頃から『歯』では 泣かされてきたんですょ~(つд`)
何なんでしょうね

歯はちゃんと磨いてるし 甘い物はそんなに食べてないし シ〇ナーなんて
やった事ないのに(爆) 歯が弱くて弱くて・・・

すでに歯に掛けたお金はざっと計算しても プリウス1台、新車で買えちゃいますw
そして今回の治療(前歯と奥歯)で 更にあのエヴァ携帯が5,6台 買えちゃうんぢゃね? 


そう、今回は前歯を歯ぎしりでへし折る前から(爆;) 奥歯が痛くて痛くてw
前歯の治療も然ることながら 奥歯の治療をしてきましたw

その治療法は 2種類の選択肢があったのですが・・・(詳しくは省略しますがw
将来の事も考えて思い切って 今の歯を抜き (まだ抜く必要はなかったかもw)
その代わりにチタン製の人口の歯の支柱を顎の骨に埋め込むという『インプラント』
をすることにしました 



抜く って決意したモノの 怖えぇぇぇ~w 
ペンチですょ、ペンチぃぃいいいw



 「先生!痛くしないですよね!!」
 「はいはい、大丈夫ですよ~ たぶん簡単に抜けちゃいますから~」

 「お願いします、くれぐれも痛くしないで下さいねっっ!」

 「行きますよ~ は~い、口を開けて~
 「フゴ!ハヒホ~ (嫌!止めて~w)」

グキグギキっっ バリバリっっ

 「アレ~?結構、しぶといですね~ 顎、ちゃんと押さえて!」

メリメリっっ! バリ?バリバリっっ

 「フォ!ホニョホニョホニョ~フヘホ~! (痛!ちょちょちょー痛いんすけどー!!)」
 「ん?! 何? 痛いですか?」
 「ヒハヒヒュホー!!! (痛いっちゅーの!)」
 「あぁ ぢゃ麻酔、もう1本取って~」

     
      ・
      ・
      ・ 
      ・ 
      ・

 「終わりましたよ~



        


もぉ 嫌~!!!  



数十分の格闘の上、ちゃんと抜けましたょ~ しばらくの間、放心状態でしたがw 
(写真を撮る余裕があるのかぃ! 爆

麻酔の注射からして痛いので と~っても嫌だったのですが 今は事前に歯茎の
表面に麻酔薬を塗ってくれて あの麻酔注射の 『プチっっ』っていう
痛さもないんですよね~ 笑
でも・・・ いざ抜くとなった時、一番奥の歯だからでしょーか?
しぶとくてグリグリやってる内に 痛くなってきて・・・

『もしかして 顎の骨、折れるんぢゃねぇ

ってくらい恐怖を味わいましたw  
(実際は麻酔効いてるし大して痛くなかったと思いますが 気分的に死ぬかとw 笑;


抜き終わった直後から ほっぺたが腫れ上がり、帰りがけにマスクを購入し
着用しなくちゃ帰れない位なお多福状態で 痛みもあったのですが・・・
病院を出る時に飲んだ鎮痛剤2錠だけで 夜も特に痛みは出ず、爆睡できました (爆)

でも ホント、歯の治療って嫌ですよね~
何度行っても慣れる事はない!




嗚呼~ 今度生まれてくる時は 歯が丈夫なシトで生まれたい~w 




明日は抜歯後の消毒と前歯の治療に 行って来ま~すw(あと何回行けばいいのかちらw

前歯が1本(半分w)欠けてると・・・
『さしすせそ』 が、歯の隙間から息が抜けちゃって上手くしゃべれないしぃw  爆;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんばんわ~! (まる)
2009-06-23 23:38:28
って、冗談抜きで子ニャンコ達どないするん?笑
ほんで、虫に刺されるよ!
でも、そんなんちょっとかいたら、しまい 笑

ほんで、今日は歯医者か!
治療費めっちゃ高いな!保険きかんの?
ほんで、めっちゃ痛そう!でも、前歯は早く治さなな 笑
ほんで、オイラも早いうちに歯医者行かなあかんわ~
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2009-06-24 22:12:13
>ニャンコ達どないするん?

ん~どうしよう? 笑;
今は外の猫小屋の中で寝てるけど
歩き出すとどこかに行っちゃうかも?!
つか車に轢かれちゃ・・・ぅぅ

>ちょっとかいたら、しまい

えー! いいな~
私なんて1度、蚊に刺されたらしばらくの間
かゆくてかゆくて (つд`)
体質の差かな? 笑;

>保険きかんの?

きかないのよー 滝涙;
歯、抜くのに痛みは麻酔が効いてるから
殆どなかったんだけど なんて言うか・・・
メキメキっ!って音が頭に響いて嫌だったw

>オイラも早いうちに歯医者行かなあかんわ~

マルちゃん、虫歯あるの?
歯は放って置いても完治はしないから
早めに治療行った方が良いよ~
返信する

コメントを投稿