映画鑑賞  ランボー最後の戦い♪

2008-06-04 | 旅&お出掛け
こんばんわ~ 

今日はお休みだったので 先日、懸賞で当った映画のご招待チケットで
『ランボー 最後の戦い』を観て来ました 




実はここだけの話ですが・・・ 当ったは良いけど 私、ランボーなんて
観たくなかったんです、はっきり言って・・・  笑
戦争映画でしょ~ シルベスタースタローンも もう61歳・・・
アクションなんて無理があるんぢゃな~い?
あまり何年も前の栄光を引きずって 惨めな姿を晒さない方が良いのでは?
と 結構、(かなり?笑;)醒めたカンジで 興味なかったのが本音でした 

でも 友人に 『え~面白いから行こうよ』と誘われ
ま、毎週休みの度にパチってるのも何だし 気分転換にいっかw と 笑;

上映ホールやら上映時間を調べていると・・・       おや
この映画、R-15指定になってるぢゃありませんか 
(15歳未満の児童は親同伴でも見れませんよ~の意w

まさか エロはないだろうから(爆;)そんなにエグぃ過激なシーンが・・・
ちょっと期待しつつ お決まりのポップコーンを片手に席へ 

いよいよ 上映スタート  






うぐっ・・・
こりゃ ちょっとお子チャマが見るには刺激が強いかな~
あ!でも今時の子供はゲームやDVDでもっとエグぃの観てるんぢゃん? 爆;


この『ランボー最後の戦い』は ランボーシリーズ第4作目でしたよね。。。
第3作目の 『ランボー3 怒りのアフガン』から 20年・・・
確かにバリバリ40歳だったシルベスタースタローンも 61歳になり
顔の頬は弛んでるし シワも増えた・・・だって 20年も経ったんですもんね~w

でも・・・ 鍛え上げられた肉体は年をカンジさせないスゴイものでしたよ 
(ヒト成長ホルモンを打ってるという噂もありますが~笑;)

今回の戦いの舞台は ミャンマーw
ジャングルに囲まれた村で、日々を淡々と生きもう何年も戦いから遠ざかっていたランボー。
ミャンマーの軍事政権によるある種族への迫害が激化してしている中、
種族を支援するアメリカのキリスト教団体が現れミャンマー入りし拉致され 
それをランボーが ミャンマー軍と戦いながら救い出す! という 
ストーリーなんですけど・・・
戦争の悲惨で残虐な映像も映し出されるし かなりエグぃ~場面もありますが
ランボーの人間臭いちょっとした場面があったり・・・


前言撤回  爆

観て良かったです  笑 スタローンも格好良かったし 
終わって気付いたら 夢中になって観ていた為、買ったポップコーンが
そっくり残ってました 笑


ミャンマーって 最近のニュースでも流れてましたが まだ軍事政権による
僧侶や少数民族への弾圧が続いてる国ぢゃないですか・・・
ま、映画はすべてが本当ではなく 誇張してる部分が 多々あるとは思いますが
私が のほほ~んとパチなんてしてる間にも 大変な目にあってる人が
地球のどこかにいるんだな~と ちと考えさせられました。。。

ランボーのような人がリアルに現れて・・・
早く平和解決するとよいんですけどね~ 



私的お勧め度   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんばんわ~! (まる)
2008-06-04 21:41:07
今日のブログ!笑
今日はランボーか!スタローンってもうええおじいちゃんやのに元気やな 笑
って、これ15歳未満禁止!?なんで!?笑
って、オイラこれは3ぐらいしか見た事ないわ~もう覚えてないけど 笑
ほんで、おもろかったんや~!でも、戦争反対

ほんで、昨日の返信!笑
今日は金粉入りの焼酎飲んだんや~!高そうやな!笑
って、金粉ってよく入ってるけど味ある~?意味わからんねんけど 笑
って、最近焼酎もよく飲んでるよな
ほんで、その用事がスロかと思てた!笑
そりゃすまん 笑
って、2Kで楽しく遊べたんならめでたいぢゃ~ん 笑
返信する
実は (ケンシロ)
2008-06-05 06:18:11
私はランボー見たことないんです~(汗)
最近映画館すら全然行った記憶が事ないですねぇ~(汗)
多分映画館は2回ぐらいしか行った事ないです~(爆)
昔はテレビとかで結構見てた方なんですが
今はまったくってほど見てないです~(泣)
ランボーシリーズ全部借りて見ようかなぁ~(笑)


女王さんは絶対ピカチュウですよ~^^
私もピカチュウですが~(爆)
あの光は病み付きです~^^

返信する
こにゃにゃちは~♪ (みさとユイ)
2008-06-05 11:58:30
たまちゃん、マルボロさん、ケン、こんにちは~♪

あっ、ケンにはここであいさつしてなかったね~。
こっちでもよろしこ~♪


たまちゃん、ランボー観てきたの~。
私もあの年でどうなの?って思ってたけどたまちゃんが薦めるならDVD借りてみよ~っと。
↑映画館には行かないのかい!!て突っ込みはなしで・・・

そうそう、たまちゃんいろんなものが当たるんだね~。
この前1等の組違いが当たったって言ってたでしょ?
これって悔しいよね~。
数字全部同じなんでしょ?
もう少し賞金多くてもいいよね~。

と、ちょっち古い話題を蒸し返してみました(^_^;)

返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-06-05 18:14:04
>15歳未満禁止!?なんで!?

私も観るまではそう思ったのよ~
何で???って・・・
でも 観てみて納得 (^▽^;)
戦争映画だから 手足ぶっちぎれ~の
内臓どぴゃ~の 首ちょんぱ~ってw 笑;

>金粉

貰い物だから 笑
金粉なんて見た目だけで味はしないよw
良くお正月のお酒とか目出度い席で
金粉入り~ってあるよね~


返信する
ケンシロさまゑ♪ ()
2008-06-05 18:18:30
映画は 行きつけないとなかなか行きませんよね~
レンタルですぐ出るし 安いし 笑;

まぁ 映画館は映画館の良さがあるんですが
ケンシロさまは忙しそうなので わざわざ
足を運ぶヒマなさそうですもんね (^▽^;)

>ランボーシリーズ

懸賞で当ったから行ったものの 元々戦争物も
スタローンも興味ありませんから 私・・・ 爆;

>ピカチュウ

あはは♪
お子さんとなら 絶対これですよね~
私は 『ぺカチュウ』ですが 爆



返信する
ユイさんゑ♪ ()
2008-06-05 18:26:08
雨、うっとうしいですよね~
乾燥機 シワになりません?
ウチのはタオルとかは良いのですが 洋服は
シワだらけに・・・

ランボーはDVD出てから観るなら 家の中で
一番大きなテレビで観た方がいいですよん♪
アレはやっぱ 大きな画面で観ないと 笑

>1等の組違いが

そうです 数字は全部一致してるんですよ~
新聞で照らし合わせていて 全部同じ数字だった時は
ビビりました 爆
折角数字同じなんだから もうちっと当選金額、
増やしてもらいたいですよね~
って もう組違いすら当たる気、しませんがw 爆;

でも 友人で バラ買って1等の当選番号の2番違いって
いましたよ・・・ 
1番違いでも前後賞の5千万だったのに~と 
悔しがっていました 笑;
組まで合ってたのにね・・・(^▽^;)
返信する

コメントを投稿