とある昼下がり・・・ 【ネコとサンマと鍋と私】

2010-11-11 | Weblog
今日はメッチャ良い天気でした 

気持ちイイぃぃぃ~  +。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
ちゅーことで 朝から3度ほど洗濯しぃ~の
クローゼットの中身を入替えぇ~の・・・etc



こいつ等も 気持ち良さそうにお昼寝  
つか 天気良いんだから外に遊びに行けばいいのにw 笑
つか んっとに仲の良い兄弟w 笑



そんなこんなで今日は1日、マタ~り過ごしつつ
昨日のゴルフコンペの参加賞がサンマ1箱(約30匹w)で
ご近所知人に配っても 食べきれな~い  &
お昼に焼いて食べてみたら パサパサで不味かったw 爆;
ので、ならばまとめて煮てしまえ!と・・・
圧力鍋を使ったサンマの煮物に初挑戦

( ・ノω・) < ぇぇ、サンマは 『焼く』 意外の調理、したことないんデスぉw

ネットで調理法法を調べ・・・



ぶった切って~ 内臓とって~ 汁を作って~ 鍋に並べて~ 





ハイ  出来上がり 爆

参考レシピ 

圧力鍋、スゲ~ w(*・o・*)w
超~簡単に、骨まで食べられる サンマの煮物が出来上がっちゃいました

つか、私ってば スゲ~ w(*・o・*)w  まんまサンマの缶詰w 爆 
レシピ通りにしたので 味もバッチリ、美味しかったデス (='m')



あ~ あと、昨日のゴルフコンペ、188人参加ちぅ・・・















180位www     ///orz///

※ いちぉ言っておきますケドも、
新ぺリアなので運、不運  あるんですぅ!順位わっっ 爆;
ぇぇ、スコアは 今回も100切ってませんけどwww  Σ(ノ∀`*)ペチ


180位の賞品が カボチャ1箱 (爆) だったので
そのうち 圧力鍋を使ったカボチャ料理でもUPするかもデスw  (-m-)


【追伸】
落としたサンマの頭としっぽは もちろんレオとジャックが完食~ 笑


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)/ (マト)
2010-11-13 11:34:52
ちぃっす^^

にゃんずめっちゃかわいーーー♪
仲いいね~^^

さんまマジで美味しそーーー♪

ゴルフは残念?? でも180位で
カボチャいいじゃん!
10位以内ならなに貰えたんだろう(笑)
返信する
きんばんわ~! (まる)
2010-11-17 19:25:45
今日はマッタリすごしててんな!
ほんで圧力鍋凄いよね~めっちゃ便利
そのサンマの煮物良さそうやん!
酒のアテやね
返信する
マトさんゑ♪ ()
2010-11-17 22:57:50
ばんわ~♪ (レス遅くてスイマセン 笑;

>にゃんず

ホント、この兄弟はいつまで経っても仲が良いので
見ていてもほのぼの癒されてます♪ 笑

>10位以内

表彰式はバックレて他に飲みに行っちゃったので
不明ですw
10位以内に入ってみたいな~ (^▽^;)
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2010-11-17 23:01:14
>今日は

今日は・・・ ぢゃないしw
今日はお江戸に行ったり 練習行ったり
ハードだった (疲;

>圧力鍋

マルちゃんも使ってる?
ホント、使いこなせれば便利だよね~
使用後、重たくて洗うのが大変なのが
玉に瑕だけどwww
返信する

コメントを投稿