ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

拷問ってさ

2023-10-19 11:00:32 | ドラマ

夕方の炊事中にBGVで流してる字幕なしのDr.JIN

 

今は大妃の毒殺を疑われたJINたちが拷問を受けてるところだったんだけど・・・

韓国ドラマを観てていつも思うんだけど、拷問って本当の事を自白させるためっていうより

あってもなくても無理やり「罪を認めさせる」行為としか思えない・・・

 

罪を認めなかったどんどん拷問がきつくなって、最後には死んじゃったり

つまり拷問を受けるとなった時点でほぼアウトなんだろうなぁ・・・っと

 

そうそう、あとね、梅毒の妓生のエピソード

JIN-仁では感染の経緯は特に説明はなくて、まぁ職業病だろうと思われる流れなんだけど

韓国版では接待で無理やり欧米人の相手をさせられて感染したという流れに・・・

 

絶対に自国で発生した病気じゃないというこじ付けがなんだかなぁ・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼 | トップ | パフェの健康診断 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事